見出し画像

【潜在意識】コーチカウンセラーになりたいけど「過去の実績がない」ときに知っておくこと

こんにちは!
今回はコーチやカウンセラーを目指すときに
多くの人が気にされる
「過去の実績」についてお伝えします。

僕のところに相談に来る人の中には
「実績がないから何もできない」と感じ
コーチやカウンセラーを目指しても
「一歩踏み出せない!」と悩まれる方も
少なくありません。

ただ潜在意識の観点から見ると
過去の実績は全く関係ありません。

過去の成功や失敗は
現在の自分に影響を与えることはないんです。

たとえ過去に表彰されたり
多くの人に告白された
経験があったとしても
今の自分の力や価値を
示しているわけではありません。

潜在意識は
「過去の出来事よりも今この瞬間の自分の力」
に反応します。

つまり、その実績を
・生み出した力
・能力
・自己評価
が潜在意識をプラスに変えていきます。

だからこそ
自己啓発の本やセミナーでよく耳にする
「根拠のない自信」は
過去の実績に囚われるのではなく
今の自分の力に自信を持つことが
大切です。

なので
コーチカウンセラーを目指していても
「実績がないから何もできない」
のではなく
「自分にやれる自信がない」
だけなんです。

だからこそ、まずは
「コーチカウンセラーになるんだ!」
と決めることで
潜在意識をプラスに変えて、
良い学び、良い活動をしていきましょう!

コーチカウンセラーを目指している方向けの
期間限定セミナーも開催中ですので、
興味のある方はこちらから
チェックしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?