見出し画像

夢を叶えた人が必ずやっている「プラス思考の真実」

自己啓発本や自己啓発セミナーが⁡
⁡よく売れるのはプラス思考が今生きていくために必要だとはみんなわかっているから。⁡
⁡⁡
⁡⁡・自信を持て!⁡
⁡・言い訳するな!⁡
⁡・努力を惜しむな!⁡
⁡・継続しろ!⁡
⁡⁡⁡
こういう本を読んで一時やる気が出るものの、やってみると成果にならず結局挫折することって多いですよね😅⁡
⁡⁡
これにはちゃんと理由があるんです。⁡
⁡⁡
⁡⁡プラス思考と聞くと、物事を前向きに考える事!と捉える方も少なくないですがそれだけでは気合と根性です。⁡
⁡⁡
⁡プラス思考はプラス感情とプラスイメージの集合だと考えます。⁡
⁡⁡
⁡プラス感情は「喜び」「楽しみ」「豊かさ」「幸せ」といったものです。⁡
ただ、これを今感じろと言われてもなかなか難易度が高い。⁡
⁡⁡
⁡そこで大事なのがプラスイメージ。⁡
⁡⁡
⁡自分が目指している理想の姿をイメージする事。⁡視覚、嗅覚、触覚、聴覚、味覚。五感をフル動員して。⁡
⁡⁡
⁡それが実現した時に感じるものは間違いなくプラス感情。⁡
⁡⁡
⁡これができた時に初めてプラス思考が生まれ、努力も継続も楽しさや喜びを感じながら出来るようになっていきます。⁡
⁡⁡
理想を叶える人は間違いなく底なしのプラス思考があり、その背景には限界のないプラスイメージを作り上げています😊⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?