見出し画像

何を学んでも実践しても上手くいかなかった僕の人生を変えた言葉

こんにちは!ほんまです

僕はやることが
詰まっているときは
札幌市内のホテルに
泊まることもよくします

ホテルステイは
非日常を味わえるので
気分の上がります!

さて、本題ですが今回は
「感情が現実化する」
というテーマ

「え?思考が現実化するんじゃないの?」と
思う方も少なくないと思います。

これまで2年間フリーランスとして
活動しているなかで

「思考は現実化」するという言葉は
何回も聞いてきましたし

「考えたことは実現するんだ!」
と信じていました

体力と気力だけには
自信があったので
人一倍の努力を
惜しみませんでした

「信じて行動すれば現状は変わる」と
合言葉のように言い聞かせて

行動、行動、行動、行動

ただ、どれだけ学び動いていても
全く理想は実現しませんでした

どれだけ良い思考を
持っても努力しても
現実はうまくいっていない

そんなギャップを感じているうちに
仕事に留まらず人生全体で
「何をやっても上手くいかないや」と
無気力になってしまったり

自分だけでなく人と
向き合うことに
恐怖感を覚えたり
寝ようと思っても
明日のことを考えて
寝られないこともありました

そんな自己否定のループに
入っている間に
ぼーっと聞いていた講座で

僕の気持ちを大きく変えることになる
一言に出会います

「ポジティブ思考×行動=結果」

自己啓発書や動画を見ていれば
何回も聞いた事のある言葉

ただ、そのときに言われたことが
「結果はお金でも数字でもなく
どんな気持ちになっているかだよ」

衝撃でした

僕が今まで追い求めていた結果は
仕事の成果でした

そして仕事の成果を
得るまでの過程を
「しんどい」「大変」「頑張らなきゃ」

そんな気持ちや気分で
ずっと行動をしていたんです

なので仕事が上手くいって
「良かった」という安心感とともに

「ここまで来るのもしんどかった」
「なんとかやってこれた」

こういう気持ちも同時にあって
自分を追い込む日常に戻る

振りかえると現実化していたのは

「しんどい」「大変」といった
気持ちや気分だと気付きました

改めて自分が欲しい結果とは
何だったかを考えたときに

「喜びや楽しみを感じること」
だったんです

そして喜びや楽しみなら
今でも感じることが
できるんじゃないか?

そういう仮説をたてて
「まずは自分が喜ぶこと」を
徹底的にやりました

スポーツ、読書、マッサージ、
外食、音楽鑑賞、旅行など

その中でお金を使う事の
ありがたさを感じたり
出会った人とお話しすることの
ありがたさを感じたり

健康で好きなことを考えたり
動けることにありがたさを感じて

「実は自分はとても恵まれていたんだな」と
気付かせてあげる

「結果」が出ている状態を
作り上げる事を
常に感じながら過ごしました

すると「良い気分」で
自分にも相手にも
仕事にも向き合えるようになり

「もっとこんなことが
できたら面白そうだな!」

「僕と話をしてこの人には
もっと喜んでほしいな!」

「こういう伝え方をしたら
もっと楽しそうだな!」

同じことをしていても向き合い方が
変わりましたし

「最近のほんまさんは
とても楽しそうですね!」

「その話もっと詳しく
教えてください!」

「ここまで継続していて
尊敬します!」

こんなありがたい言葉も
頂けるようになりました。

振りかえると結果
僕は嬉しい気持ちや喜びを感じている。

そのときに
「現実化するのは感情なんだ!」
と気付きました

感情が現実化した結果
「思考は現実化している」

今はそういうように捉えて
何事にも喜びと楽しみを感じながら
毎日を過ごしています。

ここまで動画を見て頂いた視聴者のみなさんも

人間関係で生きづらさを感じていたり
仕事で思ったような
成果が上げられないで悩んでいたり

理想と現実のギャップに
打ちのめされていたり

「自分は無理だ」と
自分を否定してしまったり

こういった悩みに今も悩まれている方も
少なくないと思います

そんなときは
「今の気分はどうだろう」と
確認をしましょう

そして
自分の得たい結果=気持ちや気分はなんだろう?

これを漠然とでいいので明確にしましょう

「自分一人では想像がつかないよ!」と
思った時には

是非僕にもご相談ください!

お問い合わせは下記リンクからご確認ください!

この動画が見て頂いた皆さんのお役に立てますように!

最後までご視聴ありがとうございました!

【動画版のご視聴はこちらから!】

【定期勉強会開催中!】


※お問い合わせは下記リンクに「勉強会」と送信!

【マンツーマン講座も開講!】

まずは下記リンクからレビューをご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?