ハザードランプ

初心運転者の私。
思い切って『どうぞ入ってください!』と車の侵入を許す。

そしたら、ペコッと運転席からの挨拶と車でのハザードランプ挨拶までしてもらえた。

もう、初心者の自分はそれだけでもいっぱいの嬉しいを感じる。

なんていい人なんだと。

こんな経験を積み重ね、次自分も誰かに受け渡す側になる。

安全運転と上手い運転者になろうと思える。

世界は平和であれ。

そう思う。

そして、こうも思う。

『間違えましたごめんなさい』
『すみませんでした!』
『ありがとう!』
『お先にどうぞ』
の言葉を相手に伝える電子板が車に搭載されたらいいなと。

初心者運転の私は迷惑をかけてしまいがちだから咄嗟に謝りたい。

そんな時に役立つものが欲しいなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?