堅苦しい

最近『〇〇でなければいけない』的なものが多いような気がしてならない。
例えば、食事は3食摂らないといけないとか、指定された時間に待ち合わせ場所に向かわないといけないとか。

それを言語化してみたら私はこうなった
・朝昼夕は自分で食事を工面しないといけない。
・決められた運動をトレーナーとしなければならない
・朝刊を受け取らないといけない
・ごみを集めないといけない
・仕事をしなければいけない
・布団に入り眠らないといけない

あーめんどくさい。
一日ぼーっとしてあら?一日終わったわって日があってもいいだろ?
何かと今は制約が多すぎる。

面倒くさいんだ…
少しで良いから失敗してもいいよって感じにしてもらえんだろうか?

小さなことでうるさいんだよね。生きてりゃいいじゃんそれで。
それ以上臨むことは高望みじゃないか?もっと堅苦しくなく生きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?