#3中卒ビッグバン

前回パッション全開の記事を書いて今日サボるなんてありえないので、忘れないうちに書きました。
クソ記事をコンスタントに書く。今の目標です。燃え尽きないように。

勉強してる時ペース配分が乱れる。効率が落ちる。
集中できない。そんな時ありますよね。

それ僕たちが勉強に本気になっている証かもしれないです。

多くのことを保持しようとしているのかもしれません。

そんな時は、、、
あえて効率を落としてペースと量を上げてみるといいのではないでしょうか。

実は脳みそって最強で莫大な量を処理してくれます。
常に情報を整理し、新しい情報を求めます。
現に勉強中も関係ない考え事をします。逆も然りです。
日常の中でも気づいてないだけで勉強のことを考え、体系化されていっているはず。。。

やめたら元も子もないし、悩んだらその分エネルギーをムダにするのでテキトーに処理して脳みそに整理してもらいます。
するとどこが分からないのかだけでも明確になるのではないでしょうか。。

1周目はスピードーディーに
2、3、4、、、、もスピードを変えない!
たまにテストをして弱点だして
スピーディーに集中砲火!!
多分これくらい適当なのがいいのかもしれません。

やらんよかまし
悩んで後の勉強に支障きたすよりましだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?