見出し画像

妊活記録71 〜〇〇でも妊娠できた〜

妊活してる時って
いろんな情報が気になるよね。

これやった方がいいのか
あれやめた方がいいのか
サプリなんか全ての種類を
飲んだ方がいい気がしちゃうし

でも自分を制限したり自分に課したり
ばかりだと、しんどいよねー
結果それがどう影響したのかも分からないし

そんなわけで、私が妊娠できたら
〇〇したから妊娠できた
じゃなくて
〇〇しなくても妊娠できた
っていう息抜き情報を書きたいなって
思ってたんだ。

自分に課すのがしんどくなってきた人の
息抜きになりますように。


◾️全面禁酒しなくても妊娠できた
前半は気にせず飲む、後半はちょっと気にする
を繰り返してた感じ

◾️パッとしなくても妊娠できた
私が妊娠したターンの数値は
ぱっとしなかった。↓

10日目で卵胞は10mmと11mm、
子宮内膜は5mm。
薄っ!て心配だったターンだけど大丈夫だった。
数値だけで落ち込む必要ないってことだね。

◾️運動しなくても妊娠できた
運動が苦手なの。だからこそ
「毎日ラジオ体操するぞ!」とか
「よし今日から筋トレだ!」とか
やりがちなタイプなんだけど
大体2〜3日しかできない。
妊娠したターンも筋トレキャンペーンやってたけど合計4日しかできてないよ。

いや、逆にあの4日が功を奏した?
いやいや。そんなばかな。

◾️40歳でも妊娠できた
正確には40歳と8ヶ月半。
第一子出産後、生理復活から8周期
卵管造影検査後2周期目


もちろん、体の状態は人それぞれだし
こうしたらいいとか
こうしなくていいとか
そんなことは言えないんだけど

考えすぎて疲れちゃうことあると思うから
とても頑張ってる人が
「あーこんな感じでもいけるなら大丈夫かも」って気持ちが前向きになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?