見出し画像

いたわりごはん

夫「明日はオンライン打ち合わせ三昧だから、家で作業しようかな」

この一言に内心、
(家にいるのか、じゃあ明日はデスクが自由に使えないな...)
と思った私だったが、
その気持ちを隠そうという思いが働いたのか
予想外に出た言葉が
「じゃあお昼は何か労りご飯でも用意しようか...」

え?いたわりご飯?
あんた昼間に
そんなん作る余裕あるの?

自分で言ってびっくりした。
夫は「わぁ、労りご飯なんか出てくるの?」
と嬉しそう。
どどどーするどーする。
このままじゃ作らなきゃいけないぞ。
いま夫も忙しいが、あたしも相当だ。
シャカシャカシャカと脳内を稼働させ
次に出た言葉が

「マックとか...」

マックのどこが労りご飯やねーん!
というツッコミがピッタリの展開。
よし、よくぞ面白方向に持っていった
ナイス私の脳内!

夫はそれを聞いて
「いいねーマックね、もしくは...」

きた!もしくは!
夫婦ならではの阿吽の呼吸を見せる時!

夫&私「バーガーキング。」

決まったぁぁぁ!見事なシンクロ!
もはや最初に匂わせた「労りご飯を手作り」は
宇宙の果てへと消え去った!

翌日。
結局夫は会社で作業しないとアレがアレだということになり、出勤していった。

笑いも取って
デスクも取ったぜー
やったぜー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?