見出し画像

妊活記録64 〜排卵チェック〜

シーズン6
2週0日目(生理開始15日目)。

今日は排卵してるかチェックDAYで受診。

排卵検査薬は2日前の夜に陽性ぽいラインが出た。でも「ギリ陰性か?」と疑いが出る
微妙なライン。
その数時間後にもう一度検査してみると
「濃いけど陰性」
翌朝も「濃いけど陰性」
その夜は「間違いなく陰性」。
うーん...
あいつを陽性とするしかないよな。
つまり今回
あまり本気出してない感じのLHサージだけど
ちゃんと排卵できているだろうか。

この心配を病院のエコーによって解明してもらえるんだから、病院て凄いな。

◾️受付
◾️内診
先生「ちゃんと排卵してますねー」
良かった!
内膜5.4mm
ん?薄くなっておる!?

◾️診察
先生「黄体化するときに内膜が薄くなる人もいて、最近は内膜の厚さはあまり関係ないという考えも出てきてます。
前回8.3mmあるし、今回1回だけで薬使ってなんたらというのはやり過ぎかなと思う。
これから様子見ていく中でどうしても薄いようなら対応していけばいいかなと。
ちなみに前回の出産時、何かありました?」

私「はい、胎盤癒着してました」
先生「ガリゴリしました?」
私「いえ、とにかく引っ張りました。ガリゴリはしていません。」
先生「ふむふむ。まぁ、大丈夫でしょう」

もしかしたら問題あるのかもしれないけど今の時点で伝えても不安になるだろうから今はok、てきな先生のアレかもしれないけど、どっちにしろとにかく今はそれで不安になるなってことだから気にせず過ごそーー。

◾️会計
¥380

◾️時間
20分

仕事の収録が14:00からというから12:10〜病院予約したのに前日になって集合時間が13:30になっててウヒョー。
だから病院も少しでも早く終わることを期待して11:40くらいに受付したら早く呼んで早く済ませてくれたので逆に時間余りまくってゆっくりランチが出来るー助かるー。
前回の収録でお腹鳴りまくって大変だった。
ささっと持ってたクッキー頬張ったのに改善されず大変だった。だからちゃんとランチできて良かったぜー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?