見出し画像

妊活記録11 〜LHサージ何度も起きる?〜

2週0日目。
基礎体温がまた下がる。

あれ...
私の中ではおとといが排卵日で、ここから高体温期に入るのかなと勝手に想定していましたが...身体さん、違いました?
いま、どういう状態です?

排卵日検査薬は昨日ほぼ色なしだったのに
今朝はまた薄く色が復活。

これはどうしたものか。。
2日前と3日前のピンクラインがフェイクとかあるのだろうか。
排卵を促したけど排卵しなくて、もっかい促そうとしてるとか?そんなことあるのか?

【LHサージ 何回も】で検索してみる。
すると...まさかの記事を発見。

LHサージ、何度も起きる説 浮上。
まだ論文みたいだけど、ある得るかもってことだ。
私は③の【3日間ピークがあり、中1日低下するタイプ】なんじゃないか?
え、なに、中休み取るタイプ?
ネタとしては面白いけど
妊活中の身としては困る。

その場合いつ排卵してるのかは書いてなかった。まだそこまで研究進んでないのかもだよね。

とするとタイミング取るの難しいな。
一度少し反応出て収まったからといって
まだ排卵してないかもしれないわけだ。
基礎体温あがってないし。
したら引き続き定期的にタイミング取り続けた方が良さそうな...
しかし今日は夫もう出社してしまった。
まぁ、今回残念となったら次回の参考に。

昨日ラインに色なかったし、
今日はもう排卵日検査しなくてもいいかなーとか思ってたけど
念のため検査してみたらこんな気になる結果。
不思議ね〜〜、人の身体。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?