見出し画像

妊活記録28 〜立ちくらみ〜

先週の火曜日夜に発熱し、
2〜3日は熱が上がったり下がったり
咳、咽頭痛、声枯れなどをもたらし
長くて厄介な今回の風邪。
10日経ったがまだ声戻らず。

検査はコロナもインフルも陰性だった。
けど...このしつこさ、このしんどさ...
コロナだろうなと個人的には思ってる。

普通に体温測ると平熱だけど、基礎体温はずっと微熱。調べたらコロナの後遺症に「微熱が続く」て書いてあった。数週間続く場合もあるらしい。えー困る。基礎体温分からなすぎ。
早く元の体調に戻ってほしい。

発熱中は食欲あまりなく。
咳がひどかったのでずっと飴を舐めてた日が2日くらい。そのせいで口蓋をケガしてしまい、これがめちゃくちゃ痛くて何も食べられない。
飴でケガして痛いことは今までも何度もあったけど、こんな痛いこと初めて。
甘かろうがしょっぱかろうがなんでもしみてビリビリ痛むので何も口にいれられない日が2日ばかり。

なので合計7〜8日ほど、なんかろくに食事とってない感じがする。

まぁ、
おかげで-10kg達成したわけなんだけど...
この数日、立ちくらみが発生している。

明らかに栄養不足じゃーん。

わたし妊活中なのに。
栄養足りないのはいけない。
取り急ぎ鉄分のサプリを買ってきた。
口蓋の傷が治り遅いのはタンパク質足りてないのかも。やっと少し食べられるようになったのでセブンの塩サバ食べる。
トマトはまだしみすぎて痛くて食べられなかったのでキュウリと人参を味噌マヨで丸かじる。
↑自分のための料理めんどくさいタイプ

ダイエット中に食べてたような
低糖質、高タンパク、野菜たっぷりな食事は
身体に良いんだろーなぁ。
口蓋治ったらまた続けよー。
でもとりあえず、-10kg達成記念でチョコパフェは食べるけどなっ!!

パフェはロイホね。絶対ロイホ。
ホットファッジサンデー。

週末行けるかな。
週末までに口蓋の傷が治りますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?