見出し画像

妊活記録37 〜計算ミス〜

5週3日目(38日目)。

基礎体温はこちら

高温期14日目。しかもこの3日間はアベレージが0.1℃上昇している。
16日続いたら妊娠していると思っていいって書いてあった。
まだ14日だけど、わたしの中ではもう
コレ、ほぼ確定だよねって思ってるんだけど。

夫が出張から帰宅し、早速検査薬!
一緒にライン確認・・・

・・・陰性。

あれ?

おかしいな...
わたしの中ではほぼ確定なんだけど...

夫「・・・例えタイミングバッチリ取れたとしても、受精するとは限らないし、受精しても妊娠するとは限らないんだよ」

あ、やめてやめて、そんな超基礎的なこと
あたしすんごい調べてるから
調べたことと体調変化を照らし合わせながら
期待度を判断してるんだよ
ダメな時はちゃんとダメだと思ってるよ
何も分かってないと思わないで

私「でもね基礎体温がもう14日高温なんだよ。ちょっと受け入れられない!」

夫「思い込みで体調変化することもあるし」

わたしの高温期は想像妊娠てこと?
えっひどくない?
いや、、、そうかもしれんけどさ。。
でもなんか言われるとすっごいやだ。

夫「そんなに落ち込まずに、また頑張ればいいからさ」

私「違うのまだ落ち込んでないのよー基礎体温下がるまでは受け入れ難いといってるのよー」

夫「そっか...楽しみだね!」

あーもー...腹立つわーその言い方
いやいやいや、あかん。
陰性出てるのに受け入れられないと言ってるあたしに合わせて無理やり捻り出した言葉よね。
夫の優しさよ優しさ。

でもなにこの、、、悔しさ?
勝負してるわけじゃないのに
これはなんの悔しさなの?

改めてカレンダーとにらめっこしたら...
今日は5週3日目だけど、排卵が11日遅れた想定だから計算し直して、
受精したかも日から数えて1週間と6日。
受精したかも日を2週目とすると
今日は3週6日目。
あれ?あたし4週過ぎてると思ってた...

なんの計算ミス?

検査薬使うの全然早すぎじゃん...
やだ大失敗だよ...
ちゃんとした時期に使ってれば
こんな嫌な思いしなくて済んだじゃん。
えっほんと、なんの計算ミス?バカなの?

早期妊娠検査薬なら出るかな...
ダッシュして買ってこようか...
いや別に1週間待てばいいんだけど...
でももし早期妊娠検査薬使うとしたら
夫には見せたくない気分...
本当は一緒に陽性確認して一緒に喜びたいのに...

だとしたら、今は使うべきではない。
人生の大事な瞬間を
今のちょっと腹立つ感情で台無しにするのは
いかがなものか。。

でも、早期妊娠検査薬は【確定】ではないから結局また5週目ごろに検査薬しなきゃいけないから、自分の気持ちを落ち着けるために使うのはアリ?

あたしは何の気持ちを落ち着けたいの?
妊娠してるって思う自分が正しいかの確認?
やっぱり妊娠してるってって安心したい?
もし陰性だった場合ちゃんと受け入れられる?
あーーどうしようかなーー

今回は面白味のない
愚痴日記になってしまった...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?