見出し画像

この世界のルールを再確認する

「引き寄せの法則」と言うと、一定数の方に受け入れてもらえない現実に、もどかしさを感じています。

24時間365日
自分と同じ「波長/波動/エネルギー」の物事(=物質/人物/感情を伴う体験)
を引き寄せ続けている

タイムラグなど複雑なことを除けば、これが私たちの住む世界のルールであり、仕組みであり、「本質」です。

もともと、私たち人間をはじめ、この世界のすべての物質の大元となる「分子」…を構成する「原子」…を構成する諸々の「量子」、そのものに謎が多く、いまだすべては解明されていないと言います。

引き寄せを手軽に活用したいと言う場合は、「量子の謎性質の影響で、よくわからんけど世界はそういう仕組みになっているんだな」程度の認識で構わないと思っています。

ちなみに以下の動画が「量子、なるほど分からん」となれるのでおすすめです。

私は理数系に疎いので、そもそもスマホの仕組みだってよく分かっていないです。けれど便利だから使っています。

「よくわからんけど、うまく使えば便利なもの」
言ってしまえばこの世界の仕組みも同じようなものです。

私はこの仕組み(いわゆる引き寄せの法則)に興味を持って、そんなお得な仕組み(しかも無料)があるならうまく利用して、ラクに楽しく生きちゃおう!という単純な考えで常にいます。

みんなも、スマホを使う感覚でこの世界の仕組みをお手軽に利用して欲しいと思っています。

🌷サイトマップ🌷
引き寄せ研究、実際に引き寄せたものについての記事は「サイトマップ」にまとめております🥳

サポートをいただけますと、大変励みになります。いただいたご支援は有料noteの購入等に充てさせていただきます。