見出し画像

人生本気で楽しみたいからこの「名言」のように生きると決めた。 -そろそろ"楽しむこと"に、本気出しませんか?-

8月がスタートしましたね。

1日。出社日の朝。
一歩外に出てみると、曇り空。
雨上がりで湿った土と草の香りに包まれる通勤路の公園。
私は不思議と、心地よさを感じていました。
日差しが肌を差してこないので、今日は日傘をささなくて良い。

朝、起きた時。
ほんの少し仕事面での不安な気持ちがもやもやと、生まれそうになっていました。
これはいけない。負けじと私は「心地よさ」を獲得するべく、kenjiさんのYouTubeを流し始めました。
kenjiさんの穏やかな語り口調は、聞いているだけで癒されます。😊

なんやかんやで、全ての物事は「どうにか」なります。
今までも、やらかしたことも含めいろいろありましたが、「どうにか」なってきました。
ただ一瞬一瞬、目の前の作業を丁寧にこなし、目の前の人に感謝の想いで接していけば、あとはなるようになるでしょう!

また、私が全力でやるべきことは昨日も記事で表明しましたが、基本的にはこれです。何が起こっても、ここに戻ってくることです。

『日々を楽しく・心地よく・わくわく過ごす(感じる/物事を捉える)ことに集中する』

先日の話ですが、ふと「ある名言」を朧げに思い出しました。Twitterかどこかで見かけて、たしか…
「◯◯◯◯!仕事じゃないんだぞ!」
的な名言でした。
そういえば、元ネタはなんだったのだろうと調べてみたら、「仕事じゃない」で即ヒットしました。笑

「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」

タモリさんの名言

知りませんでした、なんと、タモリさんの名言でした。😎✨この言葉が大好きすぎます!!
検索にヒットした記事によりますと、以下のように書かれていました。

“遊び”の時間を大切にするタモリさんによる、格言だ。コメントにもあるように、たしかに遊びを真剣にできない人は、仕事にも真剣になれるはずがない。なかなか深い言葉である。

また、私が引き寄せ系YouTuberさんで1番影響を受けている、kenjiさんの名言もご紹介します。

「現実に本気出さない」

kenji sprit

ゆるい口調で淡々と言われるので、何度聞いても笑ってしまうのですが、こちらも大好きな名言です!!✨
「現実」とは日頃の思考の「結果」なので、どうこうして変わるものではないという意味合いです。

現実はある意味適当でいいんですよ。それよりも現実に対して自分が今、何を感じているかです。

Kenji Sprit

私はタモリさんとkenjiさんの名言を胸に、改めてこう思います。

『日々を楽しく・心地よく・わくわくミッション』を!!!仕事よりも何よりもど真剣に!!!やっていくぞ!!!おー!!!🥳



🌷サイトマップ🌷
真染の書いた記事をまとめています。ぜひ遊びに来てください!

サポートをいただけますと、大変励みになります。いただいたご支援は有料noteの購入等に充てさせていただきます。