見出し画像

物事が動き出そうとしている時は、心を落ち着かせて、流れに身を任せてみる。-ほんのりスピリチュアル-

最近、心で感じているものを言語化してみると、
「複数の物事が同時並行で動き出そうと、準備運動をしている」
そんな気配がするのです。

私が把握できているものでは、8月からのこと、半年〜1年くらいの長期スパンのことで、いくつか思い当たります。noteに関連したことでは、8月から有料マガジンをスタートします。
他にも、もしかしたら認識できていない潜在世界の変化があるかもしれません。

仕事の山場は一旦超えて、今「超・忙しい!!」というわけではないのですが、まだ心が落ち着かないのです。そんな現状ですが、決して悪い気はしません。
これからの流れはプラスに向かう動きなんだと、信じているからだと思います。

どうやら世界規模の大きな流れでも「ステージアップ」があるらしいので、個人レベルでも「ステージアップ」が近いのだと思っています。
そうは言っても何がアップするのかは、アップしてみないとわかりません。

この準備運動の期間に、できることがあるとすればなんだろう?
少し考えてみましたところ、以下のようなものが浮かびました。

『なるべく、心の安定をキープしておく』
自身の心をコントロールする、マインドフルネス力を鍛えるイメージですね。

『不安ではなく、ワクワクに意識を向ける』
これも、言わば思考の筋トレです。

『あとは、流れに身を任せる』
それはいかに抵抗したり、逆走したり、無理したり、我慢したりしないかが鍵です。最短のルートはいつだって、"潜在意識"が知っていますからね!

まだ全貌の掴めない物事の流れを川に例えます。
川の流れに逆らわず、漂流物が来たらひょいとかわす(ちょっとぶつかっても問題ない)くらいの感覚です。

なるようになる。このまま流れていって、どこに辿り着くのかを見届ける。

半年後、1年後、どうなっているのでしょう。

とりあえず、浮き輪か何かに乗っかってぷかぷか浮かびつつ、予告された新連載漫画が気になるぞという感覚で、ワクワクしておきましょうか。🥳


🌷サイトマップ🌷
真染の書いた記事をまとめています。ぜひ遊びに来てください!

サポートをいただけますと、大変励みになります。いただいたご支援は有料noteの購入等に充てさせていただきます。