見出し画像

Lエースフラッグ、スタバ2連覇デッキ

はじめまして!あっきーです!
ワンピカードが発売するということで20年ぶりにTCG始めました!大阪を中心に活動しています!
第3弾環境初日エースでの優勝で反響いただいていますが、強いと言っていいかわかりません!笑

過去の成績を軽く
1弾環境はドフラでスタバ2回優勝、
     フラッグシップ2回ベスト8
2弾環境はドフラは勝てるわけもなく、最後は赤ゾロ握って散々な結果でスタバの決勝にも進めていません。
     東京2次CS4-3でドロップ
3弾環境リーダーエースでフラッグ、スタバ2連覇中!

3弾環境エンジン全開でいくぞという想いで、発売初日のフラッグシップのために3週間前からあーでもない、こーでもないと回しながら作ってまいりました!
正直非常に大変でしたww笑
多くの方がこのエースのリーダー効果とイベントカードに振り回されているんじゃないかなーと思っています!
むかえた発売日&フラッグシップ当日無事優勝!
自信はありましたが、運もかなり味方してくれました!
正直あのカードが相手に来てたら負けてるという試合が多々です!!そんな中ではありますが購読していただけたら光栄です!

内容は、
優勝デッキ構築(なぜそのカード、その枚数にしたのか)
不採用のカードについて
各ターンごとの着地点(+先後、マリガン、ライフの受け方について)
対〇〇について

それではここから本題へ!
本当に購入していいんですか⁉️いいんですね⁉️
2段環境も入り混じったフラッグ、スタバでしたよ⁉️
引き返すなら今ですよ⁉️⁉️笑
と言いながら、3弾環境も含めて書いてます❣️
自信作ではあるのでこっから先は楽しんでください❤️

まずはデッキ構築について書いていきます!

ここから先は

9,208字 / 46画像

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?