きのこのーと#14

こんばんは、きのこです。

今週はドタバタしてる関係でササッと見た映画について紹介していきたいと思います。

その前にコンビニで売ってるの見かけて買ったら美味しかったものがあるのでおすすめしておきます。

サントリーより発売している果茶芳醇な白桃です。
烏龍茶に白桃の果汁が入った飲み物ですが、僕が打ち上げやライブハウス行った時などによく飲むドリンクでレゲエパンチがあるのですが、そのまんまピーチウーロンなので、ノンアルのレゲエパンチって感じでした。

アルコールも別に得意ではないので、これは無限にいけますね。
ピーチウーロン最高…

あと、今週マックのマックフルーリー濃厚マンゴー&カルピス味を食べたんですけど、想像以上にマンゴーを感じられてめちゃくちゃ美味しかったです。
果肉がゴロゴロ入ってるのが良いですね。
僕結構マンゴー好きなんです…!

今週だけでSkalのマンゴー味5本くらい飲みました。夏はマンゴーの季節かぁ。
美味しいマンゴースイーツがあったら教えてほしいな。

映画

さて、最近見た映画を2本ほどお話ししていきたいと思います。

『ゆるキャン△』
TVアニメシリーズでも人気だったゆるキャンですが、劇場版になりました。

ゆるキャンは女子高生達が緩くキャンプをする様子をゆったりまったり描いている作品でキャンプをしたくなること間違いなしです。

キャンプ飯がめちゃくちゃ美味しそうに描かれているので、レシピを調べて作ってみたくなります。

今回の劇場版では高校を卒業し、大人になりそれぞれに働いてる主人公達が数年前に閉鎖された施設の再開発計画をきっかけに再び集まり協力しキャンプ場を作ろうと努力する様子が描かれています。

自分達がキャンプをするからこそわかる、あったらいいなや、こんなキャンプ場がいいと言う理想を苦戦しながらも実現していく様子がとてもよかったです。

キャンプ好きの方はもちろん、料理好きの方にもおすすめの作品です。

映画 ゆるキャン△

もう1つ見た作品ですが、
『バズ・ライトイヤー』です。
みんな知ってるトイストーリーに登場するバズのおもちゃになるきっかけの映画です。

僕も早く見たいと思ってたのですが、めちゃ面白いと聞いて急いで見に行きました。

アンディはこれを見てバズのおもちゃを買ってもらったんですね。
とても良いSF映画でした。

トイストーリーでは、おもちゃのバズの吹き替えは所ジョージさんでしたが、本家?のバズの吹き替えは鈴木亮平さんで違うんだと最初思ったのですが、合っていたしとてもカッコよかったので何の違和感もありませんでした。

ストーリーも途中暗い部分もありましたが、全体として前を向いている作品で、素晴らしかったです。

ロボットネコのソックスがめちゃくちゃ重要なキャラクターでした。
トイストーリーに登場してもおかしくないくらいいいキャラクターだったので今後もどこかで登場しないかなぁ…。

予告見たら見たくなると思うので予告貼っておきますね。是非ご覧ください。

バズ・ライトイヤー

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はアニメ作品を2本ササッと紹介しましたが、どちらも是非見て頂きたい作品でしたので劇場で見てみてはいかがでしょうか

夏は夏休みなどもあり映画もたくさん公開するので楽しみがいっぱいですね。

また見た作品があれば紹介したいと思います。

次回の更新はまた来週の金曜7/29です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?