見出し画像

朝~☀️

おはようございます🌅
オヤジです。

早速ですがホテルの窓から見える景色、朝バージョンです^^

そして社長と二人😆
楽しく会話をしながらテクテク歩いてススキノ辺り
あの有名な看板のある交差点にやって参りました🎵

はーい(。・_・。)ノにっかー(*´▽`*)

夜の顔とは趣の違う昼の顔。
これはこれでアリでしょう😃

そして繰り出してきました二条市場❗

知らない人たち写しちゃってごめんなさいね😁

結構な賑わいです。
市場で新鮮な牡蠣とホタテと持ち込んだお酒をご馳走になりました😄

オヤジはお酒弱いので3%で😊

濃厚で深い味わいの牡蠣と甘く滑らかな口当たりのホタテの美味しいこと😚
口の中に海が広がりました🏖️

そしてここで一旦社長とお別れ😢
オヤジはウニ丼を食しに、同じ二条市場内にある大磯へ。
注文したのはウニ2種食べ比べ丼(夏限定らしい)にタラバ蟹トッピング、味噌汁をカニ汁に変更‼️
お値段は張りましたがケチ臭いこと言わず食べたいものを食べるのであります❗

手前がバフンウニ、真ん中がムラサキウニ、奧がタラバ蟹

ミョウバンを使わないため変なエグミもなくひたすらクリーミーでミルキーで濃厚で芳醇で堪らなく美味しかったです♥️
産地に来なければ中々食べることの出来ない防腐剤無しのウニは最高でした‼️

食後再び社長と合流し、一旦ホテルへ引き上げ食休みの後、昼呑みのお誘いを頂きました。
そして道中なんの前触れもなくいきなりのガンダム😳

兎に角デカイガンダム⁉️

ガンダムは置いておいて連れていっていただいたのは・・・

朝立ちぃ~???

大衆おっさんパラダイス?朝立ち?
一瞬勃ちかと思ってしまった自分が恥ずかしい(*/□\*)
と思いきや‼️

これとか
これとか
こんなのや
こんなのまで

店内にはこの他にも沢山飾ってあったので、やっぱりそっちか~い😂となりましたとさ💦
おまけにカウンターには大量のスズメバチが漬かったお酒やまむし酒やニンニク酒等が並び精力付けてけー感てんこ盛りでした。

レモンサワーに串焼き、もつ煮を頂き、お酒の弱いオヤジは顔真っ赤にしてフラフラになりました。
人生初の1日2回呑み‼️(お酒呑む方ににとっては呑んだ内に入らない程度ですが💦)
どれもこれも美味しくて堪らんです☺️
特にもつ煮はピリ辛で旨旨でした。

赤いもつ煮はシャア専用?

レモンサワー一杯でヘベレケなオヤジは覚束無い足取りでフラフラと、ホテルへ戻る途中知らない人に話し掛けて盛り上がったりしながら気が付けばベッドに横たわっているというアルコール耐性の無さ😅

何だかんだで結構食べた☺️

明日は早朝朝食バイキング❗
お腹を空かせておかないと‼️
その後ラベンダー見るバスツアーに参加するのだ😁
ゆっくり休んでパワー充電しておきます⚡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?