見出し画像

ざらざらしてない。

どーもー!オヤジでっすぅ。

今日は珍しくお風呂ではなくラーメンなんです🍜
とか言いつつ実際頂いたのはつけ麺なのですが😅

帰り道のごくごく近所にあるラーメン屋さん
『らーめん蒙古』さんにお邪魔してきました。
チェーン店でも有名店でもない○○系でもない(と思う、違ってたらすみません)お店ですが、何故かずっと気になっていました。
今まで色んなお店が入っては消えを繰り返してきた場所で『らーめん蒙古』さんの前も確かラーメン屋だったのですが、一度も行かずに終わってしまった事を後悔しておりました。
で、今回はそうなる前に‼️と思い立ち行って参りました。

食券を買うタイプのお店で券売機の前に立ちメニューを見る👀
よくわからない・・・💦
ふと見ると迷ったら「Aセット」と書かれた文字が⁉️
それじゃと思い「Aセット」をポチッ👈
押してから内容確認👀
魚介豚骨つけ麺とチャーシュー丼。
あ、ここ魚介豚骨系なんだ‼️とその時知りました。
実は魚粉が苦手でして、口に残るじゃりじゃりざらざらがダメなんです💧
でももう券買っちゃったし・・・と諦めて着席。
出てくるまで暫し後悔しながら待ちながら、店内に貼られたビールや酎ハイの貼り紙なんぞを眺めておりました。
ほどなくつけ麺が運ばれてきて、いざ実食❗の前にパチリ📷

グツグツ言ってる😳

石焼きの器に注がれたスープが煮たっておるではないですか‼️
そういう系?(どういう系だ!)と謎の突っ込みを心の中で叫びながらいよいよ箸を運びます。

つけ麺といえば極太麺。
二郎系程ではないにしろ太い。
それを煮えたぎるスープに付け絡ませて一気に啜る‼️
熱いんだか冷たいんだか不思議な感覚に浸りながらモグモグごっくん。
あ美味しい😋
美味しくて箸が進む君。
そこへチャーシュー丼が運ばれてきました。
が❗毎度の事ながら何かに集中すると写真撮る事忘れるオヤジ💦
ご想像通りチャーシュー丼撮り忘れました。
撮り忘れちゃうくらい麺に集中してしまいました。
時折メンマに手を出したりチャーシュー(鶏と豚)に手を出したりしながらどんどん食べ進んで行きました。
そこでふと気が付く‼️‼️
ざらざらしてない‼️
魚粉のじゃりじゃりざらざらがない‼️
じゃりざらしてないのもあるのかー❗
知らなかったー❗
と一人歓喜しながら最後の麺をズルズル~。

そしてチャーシュー丼。
一気に掻き込み、途中でつけ麺のスープをかけて味変して残りを掻き込む。
ぶつ切りのチャーシューがゴロゴロ入っていてこちらも美味しかった😋
スープに割スープを入れてゴクゴクゴクぷはー☺️

お腹パンパンになりました。
もともとパンパンに膨らんだお腹なので見た目には差程違いはありませんが😅

今日は美味しいものに出会えて良い日になったなぁと穏やかな気持ちで帰宅致しました。
小市民なオヤジは小さな事に幸せを感じるので毎日がとても幸せです😌🌸💓
皆様も小さな幸せ見つけたら大事にしてくださいね♥️

オヤジ別にラリってませんよ😁
おやすみなさい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?