見出し画像

YouTube著作権収益のための楽曲作ります

松任谷は作曲もできるオールマイティー型。
ショート動画の曲も全部自作のものを使っています。


ショート用の音楽制作します

私、松任谷は動画制作も楽曲もできます。

周りにも作曲仲間も多く、その中で高校生に教えている作曲家もいるので外注で曲を頼んだりしています。

ということで、楽曲を作る仕事も少し請け負ってみようかなという考えにも至りました。

と言ってもBGM向けの楽曲なので、すごい凝ったものやかっこいいものではなく、ゆるいBGMだなという感じのものを想定してます。

ショートの著作権収益の条件に引っ掛かるというところが優先されるので、あとは雰囲気の発注ベースになります。
ホラーっぽくとか、切ない感じで、とかそんなノリです。

有名な曲を使った方が動画が伸びるのではと危惧する方もいますが、うちの種子からすると本末転倒で全く意味のない考え方なので、著作権収益を狙わない方は有名な曲を使えばいいでしょう。

著作権で稼ぎたい方はとりあえずやってみたらいいです。

とりあえず今ストックしている曲なら1000円で販売しようかと思います。

手軽に今すぐにBGMっぽい曲を手に入れたい方は気軽に連絡ください^^

これは高校生の作曲家の励みになったり、周りにもいい効果を与えられると思うので興味あればぜひこちらにご連絡ください。
↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/@381szsrd?oat_content=url

プライベートバンクの集まりに香港にきました

ということで一気に全く関係ない話になります。

今は香港で記事を書いています。

昨日はアートフェスに行ったり、スイスのプライベートバンクUBSのディナーで資産うんびゃく億円以上の方たちと交流したり、なかなか世界は広いなと感じています。
お金持ちの方達の気は全然違いますね。勉強になります。

料理もなかなかエゲツない感じでした。

何色だ!?

プライベートバンクとは?

プライベートバンクは富裕層向けの銀行です。
最低預け入れ額が億円単位になります。

1億2億程度の資産じゃ全然しょぼいと言ったレベルで、ディナーでも末席になります。

上席の人たちはきっと数十億、数百億、何をしているのかなという人たちで、世の中、上には上がいることを身近に感じた瞬間でした。

話は戻り、著作権収益ビジネスも立派な不労所得になり得ますので、頑張っていきましょ!

自分も著作権収入で秋元康超えを狙っていきます!(ハードル高すぎ)

また体制整えますてアナウンスしますので興味ある方はお伝えくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?