楽なYouTubeショート制作について

どうせなら楽に動画を作りたい、という方。
YouTubeショートだったら楽に再生数を回すことができます。

正直ロング動画だとある程度のクオリティの担保は求められるので、簡易的にやっても再生数は伸びにくいです。

1~2分で動画が作れてそこそこ伸びるチャンネルを複数立ち上げることで、著作権収益の上積みをしています。

めっちゃ本気、という感じの動画作りではないですが、ある程度の枠組みを作るだけなので量産や外注化が簡単です。

占い系

例えばこの占い系のショート動画、すごく簡易的ですよね。

ほぼノートに書いたような、デザインもしていない簡易的な動画ですが、100万再生以上回っています。

おそらくこの動画を自分で作ろうとなった際は、自分だと5分以内で作ることが可能です。

テンプレ化してしまえば1~2分で完成する内容です。

このチャンネルはどの動画でも最低1万回以上の再生がされており、バズった動画だと100万再生以上されています。

この動画の場合は再生数にクオリティが関係なかったということが言えるので、この動画のようにアイデア一発ほとんど手をかけない動画作りということも可能です。

転載系

自分もテレビのバラエティの転載系は流れてきたらよく見てしまいます。

しかしながら圧倒的に著作権違反のコンテンツなので、仮に伸びたところでアカウントBANになる可能性も高くなります。

アカウントが消されるまでは楽に稼げるということで、転載系のアカウントが大量に存在しているのは事実です。

やったもの勝ちという世界なのは否めないところですね。

エロ系

最近よく見かけるのはノーブラ系。
Twitterでも乳首が透けている画像が流行っていることから、ギリギリのラインを攻めた発疹が主流であることがわかります。

ただ散歩しているだけでかなり再生数が伸びています。
ディープフェイクで顔だけAIに変えることも容易にできるようになったので

エロ系は誰でもできるネタじゃないからこそ、できる人には強いジャンルでしょう。

ギャンブル系

ギャンブルをやる人、どうせやるなら動画もついでに撮りましょう。(店舗ごとに撮影可能か要確認)

ただの報告でもOK

パチンコ、スロットやる方は新台の動画を見たりするでしょう。

それと同じように自分が普段見ているものの延長線上で動画を撮るだけである程度回る可能性があります。

熱い予告の場面を切り取るなどするだけでも、1分程度で動画が完成してしまいます。

ゲーム系

最近だとスイカゲームの動画、自分も見てしまいます。
なんとも言えない気持ちよさがあ流のでついつい、フルで見てしまうことも。

他にもマインクラフトや昔のゲームなど、どうせゲームをやるなら画面録画しておいてアップするだけでも案外伸びてしまうかもしれません。

楽な動画をひたすら予約投稿しておく

ショートで著作権収益を絡ませるなら、楽な動画をひたすら予約投稿しておくという戦略もありです。

そこそこのコンテンツなら先ほどの占い動画のように楽して再生数が伸びてしまいます。
1本3分で作れるとしたら18時間で365日分のストックを作ることができます。(短いのか長いのか笑)
安く外注できたら時給1000円と換算しても18000円でできてしまいますよね。

動画を投稿をし続けられる人はそこまで多くないので、コンテンツを量産しておくことでどこかでバズるきっかけを待つ楽しみも得られるでしょう!

グッドラック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?