見出し画像

敢えて敢えての途中書き(2024年2月27日)~そろそろDAC名古屋内ラジオ番組のタイトルetc.とか決めたい…~

昨日…
小説を欲張って2話上げた内の1話の反応がない感じなので…
漠然と音声素材をアップしているものを
そろそろ番組っぽくしたいなと思っています。

これからは…
だいたいこんな感じで始めようと思っています…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デジタルアートセンター名古屋 プレゼンツ
あ~と言わせたい声活ラジオ

おはようございます。
もしくは…こんにちは。
もしかして…こんばんは。
今週も始まりました声活ラジオ
声の活動を通して…
元気になる週末をお届け。

もう3月…
ひな祭りも…
すぐですね…
私は…
妹がいたのにも関わらず…
子供の頃は…
喧嘩を仕掛けられて泣くのは…
こっちと言う…
あべこべな感じでした…
だから…
雛飾りはなくて…
毎年、
愛知県の郷土菓子の…
おこしものを作って食べていました。

そう言えば…
おこしものを作る為の型抜きの木板はどこに行ってしまったのか…
尤も、
今…
同居人は男衆だけなので…
作ってもしょうがないか…
でも…
スチール鍋とかを使って練り込んでいくのが楽しみだったんですよ。

でも…
その前に確定申告済ませないと…
3月は無事には過ごせません…
知り合いや友達に聴くと…
年末調整で…
もう終わらせているとか…
会社が申告を手伝ってくれるとか…
羨ましい…
誰か…
そういう職場知りませんか…
自分も嘗ては…
年末調整とかで終わらせてた時期はあったのか…
じゃホントは自分で面倒くさくしてるのでは…
でも親のやつは確定申告をしなきゃいけないやつだったりする。
それも毎年…
最難関は…
医療費控除で四苦八苦…
医療費のお知らせが来るようになって楽になったと思いきや…
まだまだ面倒くさいものが…
まあ…
これは個別案件なので…
詳しくは言いません…
これで3月のお休みは…
どんどん潰れていくんですよ…
こんな眠たい時期ほど眠りたいのに…
春眠暁を覚えずとは言いますが…
そうした惰眠も許されない…
勘弁して…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?