見出し画像

絶賛スランプ中(この表現…合ってるのか?とセルフつっこみ)ですので、気の向くままに記事を書く。

気の利いた事がこれっぽちも思いつかぬので…
ヘドロを掃き出し掃除するが如く記事を書いていきます。
こうしたダサい書き出しをする時点で相当キテイルのだが…
敢えて…セルフスルーです。
これに関して、突っ込んだところで課題解決には決してならないので…

なんだろう…
周りが綺麗に物事を書きすぎている気がする…
そうだよね…そういう展開になるよね…と思ってしまう。
空回り感とか腹の探り合いとか…もうちょっとあってもいいのかなとは思う。
まあ、その悟りは今のあなたには必要なものでしょうねと思ってしまっている。
模範解答を出し過ぎなんですよね。
書いて消した後が見えないと言うかデジタライズされていると言うか…
何だか一方通行の手紙な感じ…
この手紙に返信を書く気が起きない感じが凄い…
自分の創作能力の無さをここへ来て自縄自縛の呪いがかけられているのではないのかと思ってしまったりする…
まあ、世の中を恨みたくもなるわな…
こうした鬱屈が溜まっていけば…
ここまで書いてやっぱり闇落ち感が半端ない。
謎かけも種明かしも結局は魅せ方なのだと思う。
観客を引き込む何かが欲しいのだ。
その何かを探し続けているはずなのだけど…
ちっとも、取っ掛かりが見つからない…
今の私ではね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?