見出し画像

敢えて敢えての途中書き(2024年4月29日)~後悔先に立たず…~

おはようございます。
推しが出演するイベントが今日だったのを…
先日気付き…
天気も怪しかったので…
仕事に出て来ましたが…
今日のイベント中は何とか天気は持ちそうですね…
もしかしたら…
山を張って…
お休みにしてイベント楽しんできた方が良かったのかもしれないと…
ちょっと後悔しながら今日の記事を書き進めていきたいと思います。

↑因みに…行く予定だったイベントを載せておきました…
それにしても…
阿久比町の農業まつり始まったのは平成になってからなのですね…
雨天中止になっている年やコロナで企画自体を中止した年は回数にいれていないらしいので…
恐らくは、平成元年のふるさと創生一億円事業として始まった企画だと思います。
(と言っても…
 web上では15年ほど前までしか遡れなかったので…
 確証はありませんが…)
それでも、阿久比町民に愛されるイベントになったのは良い事だと思います。
このお祭りでは…
田植え体験・俵運び競争とかが一つの目玉企画なのですが…
ファンが期待してるのは知多娘。とかのアイドルが
田植え体験や
(これは今年はやらない模様…)泥んこスポーツとかで…
泥だらけになるのを楽しみにしている人が少なからずいます。
少し泥を被ったくらいなら軽くふき取ってライブステージまですると言う…
ほかのお祭りでは…
ちょっとお目にかかれない面白い光景が見られます。
無論、思いっ切り泥だらけになったら…
着替えとかシャワーしたりするのですけど…
(去年は着替えを買ってプレゼントしていたファンも…
 それだけ泥だらけにアイドルがいたという事ですが…)
メインソングを歌う予定の娘は泥だらけになってはいけないので…
店番とかしていたり、
泥だらけにならなくて済む(俵運び競争)競技とかに参加してましたけどね。
って…
今年は行けないからって…
去年の光景を脳内再生してる私…
ひとネタ書けたのは良いのだけれど…
ちょっと複雑な気分です…
ですので…
心置きなくイベントに行く為にも…
事前にイベントスケジュールをチェックして…
勤務予定とかを万事繰り合わせて…
行けるようにしておきましょうね…
後悔先に立たず…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?