見出し画像

わたしの旅行記 ②

2日目は、マリンピア日本海に行ってきました。

※因みに、下の記事が1日目の旅程になっています。

※ヘッダーの写真は、フンボルトペンギンです。


こちらの水槽では、キュウセン(手間)、カタクチイワシなどの魚達が活きがよく泳ぎ回っていました。
ミシマオコゼ、ホウボウ、トラザメです。ずんぐりしていて厳つい顔している魚がミシマオコゼ、赤っぽくて緑色のエラがあるのがホウボウ(この画像では、わかりにくいかもです…)、トラ柄の模様が特徴的なのがトラザメです。


水槽の中に植物があり、幻想的です。小さなヤドカリが所々に隠れており、剥き出しになった木の根を棲家にしているようでした。
水槽一面に珊瑚礁が息をしていました。クリーム色や赤い色、紫などのカラフルな珊瑚を楽しむことが出来ました。
 この水槽では、イトフエフキ(淡いピンク色)ハコフグ(灰色に水玉模様) 、イッテンチョウチ ョウウオ(黄色く膨れてる) 、 ユメカサゴ(サーモンピンクに赤い縞々模様) 、アカオビシマハ(シャープで黒い横縞模様)マタアゴ(グレーの魚) アカオビベラ(黒い魚)などのような魚達が泳いでました。
まるで、和の感じがしてきますね。
水質がクリアで、海底をそのまま再現したかのような雰囲気です。
ヒイラギ、ギンガメアジ、マタナゴ、 シマヨシノボリ、イトヒキサギ などのような魚が悠々と泳ぎ回っていました。
こちらの画像は、一面が青一色で、幻想的です。
イワシ、サバ、アジ、ハゼと思われる銀魚が、広大な水槽で悠然と泳ぎ回っていました。
ゴマフアザラシです。白地に黒の模様が特徴的です。活発に泳ぎ回る光景を見る事が出来ました。


私は、日本海側に住んだことがないので、魚達はとても新鮮で楽しめることが出来ました。そして、ゆったりとしたbgmで幻想的な演出を堪能できました。

お土産屋もあり、ディズニーショップのようなワクワクする雰囲気で、かわいい海の生き物のぬいぐるみが陳列されていました。

皆さんも、是非足を運んで見てください。

これで、わたしの旅行記は閉めようかとおもいます。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?