見出し画像

インスタ日和 §14 4月7日

山桜が見頃となる季節。半日ほど時間があるなら、有栖川宮記念公園に立ち寄った後、ズワイ蟹のトマトクリームソースパスタを食べに行くのがオススメ。

有栖川宮記念公園は、都会のオアシスと呼べる閑静なスポット。その後、日比谷線に乗れば、イタリア料理の名店「TABLIER」に直行できます。この店のズワイ蟹のトマトクリームソースパスタは、東京随一の美味しさ。効率良く最高の半日を過ごせます。

有栖川宮記念公園

春爛漫の有栖川宮記念公園を訪れると、淡い色合いの山桜が花開き、清楚で可憐な魅力が漂っています。
園内は、起伏に富み、渓谷や滝から発せられる水音が心地よく響いています。都心とは思えないような緑豊かな空間が広がり、遊歩道をのんびりと散策することができます。
園名は、大正期に断絶した有栖川宮の御用地に造られたことに由来しています。
広場に立つ騎士像の隣で、幾重にも重なる白い花を眺めていると、微笑ましい気持ちになれます。

緑豊かな有栖川宮記念公園
4月の花「山桜」

庭園を後にして3分ほど歩き、広尾駅から日比谷線に乗車。所要13分ほどで銀座駅に移動し、駅から3分ほど歩くと「Bar e Ristorante TABLIER」に到着。

TABLIER

この店の「ズワイ蟹のトマトクリームソースパスタ」は、明るい彩りが食欲をそそる人気の一皿。
蟹肉は丁寧にほぐされ、繊細で滑らかな食感。
蟹の旨味とトマトの酸味が溶け込んだトマトクリームソースは、まろやかな味わいで、茹でたてのパスタによく絡みます。

ズワイ蟹のトマトクリームソースパスタ

4月初旬の近場巡りでは、「有栖川宮記念公園」から「TABLIER」を周る半日旅が、この上なくオススメ。

是非お出かけください。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?