見出し画像

はじめての海外旅行 〜2日目 ロンドン〜

こんにちは、RIN(りん)です。

今日はロンドン2日目をお届けします🇬🇧


この日は丸一日観光ということで超ハードスケジュールでした。

10:00 ロンドンバスに乗って最初に訪れたのがナショナル・ギャラリー。

10:00開場、入場無料

ここで見たかったのが、ゴッホの"ひまわり"とモネの"睡蓮の池"です。

ひまわりはオーラ解き放ってた

花瓶に入ったひまわりは世界に7枚あって、そのうちの1枚がここ。東京にも1枚あるみたいです。

(コナンの業火の向日葵見て予習しておきました笑)

沢山ある中でビビッときたのが、この作品。皆さんはご存じですか?

ジョゼフ・ライト・オブ・ダービー「空気ポンプの実験」

老若男女一人一人の表情、光の明暗を細部まで表現してるところ、ガラスの中に鳥がいてなんの場面だろうと想像させてくれるところ。

吸い込まれるようにして、ずっと眺めてました。

(いや〜、ナショナルギャラリーめちゃくちゃ好きです笑)

11:00 移動して予約していたフィッシュ&チップスへ。

Poppies Fish & Chips

Haddock&Chips REG 18.95ポンド

タラの仲間で身がフワッフワでタルタルソースと相性抜群すぎましたね。ポテトの塩加減も最高です😊

結構有名店だそうで、本場で食べるフィッシュ&チップスはレベルが違いすぎましたね。

ロンドン行かれた際はぜひ!

12:45 そしてロンドンバスで40分かけてきたのは...

スタンフォードブリッジ
チェルシーvsウルブス

そう!待ちに待った、サッカープレミアリーグ!⚽️

実は私、人生初サッカー観戦なんです笑
(野球しかしてこなかったもんで😅)

しかもそれが世界最高峰のプレミアリーグ。なんて贅沢な。

他の2人がサッカー詳しくて、一緒にチェルシー応援してたんですが、サポーターの熱量がすごい!

試合は2対4で敗れましたが、最初で最後かもしれない本場のサッカーを目の前で見れて、ほんとに感無量です。

18:00 その後もロンドンバスに乗り、ビッグベンウェストミンスター寺院へ。

ビッグベンが思ってたより大きかった

その途中ですが、ロンドンバスの2階で立って乗ってたらバスの運転手から、

「バスの2階では立つな!英語わからないんだったら下でいろ!」とアナウンスされました笑
(ごめんなさい🙇)

なので皆さん、安全のために2階に空いてる席がない時は1階で待つように。


19:30 その後、ホテル近くに帰ってきて夜ご飯へ。

Nonna Selena Pizzeria

Pollo ai Funghi
Chicken breast with mushroom sauce £15.95

ピザが看板商品だそうですが、私はチキンのマッシュルームソース和えを注文。

ズバリ、旅行期間の2週間で食べたグルメの中でトップ5に入ります!そのくらいDeliciousでした!

心の底からおすすめします。


ということで2日目終了!

この日は美味しいものをお腹いっぱい食べました。

ほんとに幸せですね。

ではまた、次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?