見出し画像

はじめての海外旅行 〜1日目 ロンドン〜

こんにちは、RIN(りん)です。

本日もご覧いただきありがとうございます!

1カ国目はイギリスのロンドンです🇬🇧

長旅ということで今回から1日ずつ振り返っていこうと思います。

おすすめのスポットやレストランの情報も載せていくので、参考になれば幸いです✌️


長距離フライトでお世話になったのが、ターキッシュエアライン。

劇場版ゴジラ2本見た

関西空港からトルコのイスタンブール空港まで13時間半。乗り継ぎで3時間待って、ロンドンのヒースロー空港まで4時間。

正直めちゃくちゃ疲れました😂

靴紐ほどかないと靴が履けないくらい足がむくみ、ようやく眠れたと思ったら機内食で起こされる。

長距離フライトの辛さを体感できました。これもまたいい経験です。


そしてヒースロー空港には現地時間の10時に到着。

無事荷物を受け取り、市内のホテルに向かうためにオイスターカード(日本で言うICOKAやSuica)を買いました。

1ポンド=190円なのでデポジットだけで1300円くらいあります。

(心の声「高すぎw」)

デポジット7ポンドに10ポンドチャージ

旅行される方におすすめなので、私が購入時に参考にしたサイト載せておきます。

そこから約1時間地下鉄に乗って、先にホテルのチェックイン。

14:00 まず最初に訪れたのが大英博物館です。

入場料無料なのに館内広すぎ

ここで有名なのが、ロゼッタストーン

公式に明言されたことはないですが、これに書かれているヒエログリフという象形文字が、ワンピースのポーネ・グリフのモデルになってるんだとか🏴‍☠️

(ワンピースあんまり知らない...🤫)

石の表面がキラキラしてた

他にも色んな展示物も見ましたが、どれも見応えがありました。しかも無料で💷

15:30 その後はロンドンバスに乗ってバラマーケットへ。

(ロンドンバスめちゃくちゃ揺れるし、体グアングアンしてた笑)

土曜日だったのか混んでた

アーケードが付いてて、お肉・魚・スイーツ・フルーツ・お酒、他にも沢山お店がありました。

15分ほど並んで名物のパエリアを🥘

10ポンドでしたが、食べ応え抜群すぎた

思ってたより水気が多くてリゾットのような食感でした。魚介が新鮮で美味しかったです。

16:30 ここから徒歩15分かけて向かったのがタワーブリッジ

夜のタワーブリッジも綺麗だった

ロンドンオリンピックの中継で初めて知って、テレビでしか見れないと思ってました。

ついに来れた!っていう感じです🤟

(この頃に戻ってもう一回旅行したい...笑)

19:45 フライトの疲れもきたので、夕食はホテルの近くのピザ屋さんへ。

私はピザハットでアルバイトしてますが、Lサイズのパンピザかっていうくらい大きかったです笑

一つ一つピザ窯で焼いていたので香ばしく焼き上がってました👍

マルゲリータ9.25ポンド

そのあと、スーパーに寄ってエビアンの水1.5L買いましたが、なんと2ポンド。

相場が分からないんですが、このくらいするものなんでしょうか?

日本で安いやつだと80円とかで売ってるのに...。さすがにビビりました😂

ロンドン恐るべし。

あと、ぶっちゃけロンドンに来て最初に思ったことが、道が汚い笑

信号機にパンパンのゴミ袋が引っ掛かってたり、食べかけのピザとかワインボトルが道端に落ちてたり。

店員さんや街中で話しかけてくる人から、「From?」と聞かれて、「Japan!」と答える。

「Oh! It’s clean country!」

こう言われた意味がわかりました。

けど、レンガの外壁とか貴族っぽい豪奢な雰囲気、そこに映えるロンドンバスの赤。

先に言いますが、街並みや景観で言えばこれから行くどの国よりも好きでした✨

ということで1日目終了!

さすがに色々ありすぎたのでぐっすり眠れました。

ではまた。次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?