見出し画像

はじめての海外旅行 〜準備編〜

こんにちは、RIN(りん)です。

本日もご覧いただきありがとうございます😊

先日2/2〜2/16に、はじめての海外旅行に行ってきました!場所はヨーロッパ🇪🇺

これから旅の記録を綴っていきたいと思います。

4カ国くらい周遊しましたが、どこの国に行ったかはこれからの投稿でのお楽しみということで😁



今回の旅行は大学野球部の同期3人で行きました。

海外旅行未経験で、しかもいきなり12泊15日という超長旅。

正直すごく日和ってました笑。

けど、いつかはヨーロッパに行ってみたいという思いがあったのと、他の2人が想像以上に乗り気だったので、これは行くしかないと思い決断しました。

(少し強引でしたが、一生の思い出、最高の旅行になりました。誘ってくれてありがとう😆)

航空券やらホテルを11月に予約したのですが、当初は全く実感は湧かず...

だけど、年が明けてから一気に体が疼いてきて、ずっと宙に浮いているような不思議な感覚になりました。

海外旅行が趣味の方って割といらっしゃいますよね。

羨ましい限りです。


私がこの旅行で準備したものをご紹介したいと思います。特に海外旅行に行かれる方はぜひ参考にしてください!

まず必ず準備すべきなのは、Google MapeSIM。

Google Mapは地図の役割だけでなく、訪れたいお店や観光名所にマーキングできるのでほんとに便利です。

事前に調べて気になったパリのレストランやスイーツをマーキングしまくりました笑

あ、パリ...、ヒントを...。笑

意外と知らない方いると思うので、簡単ですが手順ご紹介します。

自分で項目を追加できます。最後に完了ボタンをお忘れなく。

マーキングしておくと、現地で調べ直す手間が省けるので、より観光を効率よく楽しめると思います!

これがなかったら、旅行できないといっても過言ではないです。超必須✨


eSIMはAiraloというのを使いました!

物理SIMやWi-Fiルーターも良いと思いますが、個人的には安くて操作も簡単なので、おすすめです。

(物理SIMは無くさない自信無いです😅)

126カ国まで対応していて操作ガイド付き。
容量の種類も豊富で、1カ国はもちろん地域別で買える!

有効期間ありますがあまり気にせず、滞在日数に合ったGB数を優先的に選ぶのが良いです。

ちなみに私は、飛行機は携帯使わないので実質12日間で、30日10GBプランを購入しました。

日本円で約4600円で最終的に0.9GB余ったのでちょうどよかったです!

ご存知でなかった方、ぜひ参考にしてください✨


他にも日本食持参しました。事前にホテルにポットがあるのを確認して必要分持っていくのがいいです。

(2週間もあれば日本食恋しくなります😅)

いやー、ホテルで窓の外の景色を見ながら食べる白米と味噌汁は格別でしたね😊

その他色々持っていきましたが、ご自身に合った持ち物準備してください👍

飛行機が22:25出発だったので、最後の晩餐でやよい軒に行きました。

やよい軒はこれしか食べたことない

「日本食思いっきり食べておこう」

肉野菜炒め定食でこれでもかっていうくらい白米かきこみました。最高です。


次回からも旅行記綴っていきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?