見出し画像

#自己紹介

はじめまして!Rin(りん)です。

この度、noteを始めました。
初めての投稿ということで、私が何者であるかをお話しさせていただけたらと思います。

自己紹介

プロフィール


改めましてRin(りん)と申します。
生まれも育ちも大阪の堺。世界遺産となったとある天皇様の大きな古墳がある所です。(一時期古墳キャラというあだ名で呼ばれていたり...🤫)

経歴

関西大学経済学部在学中。体育会野球部出身。2023年11月に引退。
小学2年生から15年間、野球一筋の生活を送っていました。熱中していたものが急に終わり、空虚感に見舞われている今日この頃です。

現在は野球も終え、就職先も無事に決まり、アルバイトのピザハットで熱々のピザをお届けしながら、残りの学生生活を謳歌しようと意気込んでおります。

小学校時代の私。

趣味/好きなこと

・野球
...現在は地元の草野球チームの助っ人に呼ばれます。プロ野球観戦も好き。

・グルメ(特にラーメン)
...甘党。ラーメンはこれまで120店舗以上訪れました。自己満のラーメンフォルダで日々更新。

・旅行
...自然や景色が好きです。今度初の海外旅行に行きます。

・音楽
...狭く深く聴くタイプ。GReeeeNとOfficial髭男dism推し。好きな曲はGReeeeNの「ビリーヴ」。

・東京ヤクルトスワローズ
...ファン歴9年目。山田哲人選手が好き。高校から打ち方もグローブもバットも全部真似していました。

・ファッション
...毎月1万円は買っています。最近はNUGUにハマり中。

たぶん、多趣味です。
思い立ったら即行動。「面白そうだな」と思ったことはやってみたくなります。

noteを始めたワケ

「自分から野球を抜いたら何が残る?」

大学野球部では約200人の部員の中で結果が出せず挫折を経験。その中で得た「諦めない粘り強さ」「裏方としての利他心」「向上心」は私にとって大きな財産となっています。
ただこれらは「野球」や「仲間」が私に与えてくれた力であり、私がハブとなって与えた力はというと、残念ながら思い当たる節がありません。野球から離れた今だからこそそう感じています。
このnoteを通じて、自分発信で誰かと情緒を共有してみたい。あわよくば誰かの役に立てば一石二鳥かなって。これがnoteを始める1番の理由にもなります。

アウトプットの機会を作る

私は何事もインプットに偏ってしまいがちです。
社会人になると、覚えることや何かを人に説明する機会が増えていくので、アウトプットの習慣が益々必要だなと感じています。それは仕事に限らず恋愛や友達作りでも。
文章にして少しでもアウトプットの場面を増やし、アウトプットを前提とした質の高いインプットにも繋げていきたい。社会人までのこの猶予期間こそ絶好の機会、そう捉えています。

語彙力・ライティングスキル向上のため

私は元々語彙力がなくて、友人から「何を言ってるん?」(関西弁)と言われることがよくあります。自分の思いを伝えることも苦手です。
ただ単純に、適切な表現で正しく人に伝えるために、まずは実際に書くことから始めることで語彙力・ライティングスキルを磨いていきたいと考えています。

noteに何を書く?

ジャンルは決めず、基本的にはゆるゆると更新していきたいと思います。

たぶん野球、旅行、グルメ、社会人になれば仕事のこととかが多くなりそうかな?

雑記や考え、日常をお届けできればと思っています。

拙い文章ですが、ここまでお読みいただきありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?