見出し画像

ずっとひとりだと思っていた

ここ数日で
SNSを通して
人の縁がつながっていく
つなげてくれる人がいる

うれしい
すごいうれしい
でも、慣れない感覚がある

だって
ずっとひとりだと思っていたから

友達も
恋人も
いたけれど
自らひとりになっていた

そうやって自分を特別視して
守っていたのだと思う

私は
『モモ 時間泥棒』
『長ぐつの下のピッピ』

姿に自分を投影しながら
強い憧れを持っていた

私も人とつながりたい
私も人の力になりたい

今になって思うことは
自分が門戸を開ければ

いつだって
人とつながれること

そして
ひとりの時間があったからこそ

数々の本に出会えたこと
思考ができたこと

決して無駄ではなかったんだね

セルフケア講座
サロンの施術ご案内
日々の生活のこと、綴っています✨

Salon アマテラス 公式ライン🌹
新しいつながりを楽しみにしています😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?