見出し画像

崩壊スターレイルでアベンチュリンを引き、欲を出し鏡流もお迎えしようとして壊れていく白雪巴のガチャ配信の流れが面白すぎる件


今日はこちらの配信について語らせて頂こうと思います


私の推しでもあるにじさんじ所属の白雪巴さんのガチャ配信です
崩壊:スターレイルと言えば魅力的なキャラクターがたくさん出てくる所謂ソシャゲ。ゲームを有利に進めるためにはやはり強いキャラクターをお迎えしたいと思うのが人の世の常。

そしてこの配信ではサムネにも載っているアベンチュリンという男性を早々にお迎えして順風満帆。これでめでたしめでたしと思ったら…

鏡流ちゃん(もう一つのピックアップガチャ)に手を出し始めてからの流れが凄かった…。見ていて配信者ってすごい。運を持ってないことがもう持ってる(ディスってないです。くれぐれもそこは間違えないで頂きたい。褒めてます)流れるように発する言葉が全部面白い。こんなに面白くていいんだろうか。
以下、配信内の白雪巴さんの発言の面白さを振り返ってみたいと思う。
太字(配信内での発言

魔法ってね、誰でも使えるんだよ…お金さえあれば!
こちらは魔法のカード(クレジットカード)を使って大人の力で魔法(金の力)を存分に発揮しているのがわかる発言

でもさぁ、90連目が天井なわけでしょ?80連目で来たら実質10連目…
はウソだけど…60連目で来たも同意よね…だって天井じゃないもん!
どういう理論だろうか…?ここで首を捻らざるを得ないが、そこは推しの発言。そうだね天井じゃないならそれはもう実質80だろうが60も変わらないよ、うんうん。実質ゼロキロカロリー理論もぶっとぶ天井までは実質10連目理論が飛び出す

いくわ!
この時のいくわはまだ元気だった…

だってそんな…MAX課金してないから、もう出る前提でしか課金してないですから 
あぁ…くそがぁぁ〜…天井や〜
仮天井行きの列車がとまってるんや 乗客あたししかいない
突然の関西弁 仮天井に到達してしまったことによって関西弁が出てしまっている(配信者はバーチャル東京出身:念のため)

でも、おいしいからいいのよ、全然いいんですよコレは
コツコツ引くことによって底上げになってるから
急に冷静に分析しだす そして仮天井に到達してしまった自分を正当化し始めているのが分かる

仮天…仮天かぁ…
心の声が漏れ出ている

流れ悪いなぁとか言わないで!大丈夫。次で来てくれるから
流れ悪いコメントに対して敏感に反応 ここで「大丈夫」一発目

何を言ってもフラグにしか思えない
一級フラグ建築士(白雪巴)が盛大なフラグを立てるために基礎工事を始める

すっごい冷えてきた…あの今日さ、結構暑いじゃない?だから冷房入れてるの!
命の危機を感じるレベルの課金具合にきっと体の方が冷静になれとSOS信号を出していると思われる。ここで冷房のスイッチを切っている。

……すんごい冷えてきた、今、鏡流ちゃんが来てるってことよね!冷えてるってことは、そうだ!きっとそうだ!!
これはすごい発想。冷えてきた=鏡流ちゃんが来ているというプラス思考マジで見習いたい

けいりゅうぅぅちゅわ〜〜ん  きたよぉぉぉ〜 わたしが会いにきたよぉぉぉ〜
色々こじつけてやってきたよ、おいで、おいでぇ〜〜

ここでサムネに載っている美しい女性の顔を見て頂きたいのですが、わたくしの推し白雪巴さん。きれいないい声のお姉さん。
それが完全に峰不二子に飛びつくルパンじゃないか…

ぶぅぅぅぅ
1:16:37ぜひここでリンクを開いて推し渾身のぶぅぅぅぅを聴いていただきたい!

えっ?てかさ、姫子さん来てくれる可能性ある?それはない?それでも全然、むしろウェルカム ある?ある!!!? ジェパード来たら笑いこけて良い?
一級フラグ建築士が先ほど基礎工事をした土台に華麗にフラグを建築していく。

ガッハッハッハ……はぁはぁ嘘だと言ってくれぇーーー(ダンダン机を叩く音)ジェパード…◎△$♪×¥●&%#?ゔわぁああああンンン!!
この人5秒後の未来が見えているのかというぐらいに目にもとまらぬ鮮やかな手つきでフラグ回収。

フラグ立てちゃったフラグ立てちゃったフラグ立てちゃった
ドビーは悪い子ドビーは悪い子巴は悪い子ア゙ァ゙ーーーーーーっ!
白雪巴崩壊:シテーイール ここでドビー出してくるのはズルい。面白過ぎるでしょ。さっきルパンだったのに、今度はドビー。そして見た目はお姉さん。鏡流ちゃんもびっくりして出てきてくれないのではないだろうか…

鏡流に溺れたその瞬間が運の尽きだったんだ
これ今日いっちゃんヤバいわ、はぁ〜〜〜
スゥーーー(課金中チャリンチャリンチャリンチャリン)
息をするように課金するんだ

ジェイ!ピー!ワイ!イチニーマルマルマル!!マルマル!!
課金音がむなしく響く中、自分が課金する値段を音読している様子がいとおかし

まぁでもね、いいんですよ、課金は投資ですから
普段無課金で楽しませて頂いてありがとうございます。
本当にだってすごいじゃん、スタレ、演出とか、マジでそれのありがとうございます、だから、これは
ここでいったん冷静になって課金している自分を肯定してあげる作業に入ってます。課金は投資!そして感謝を忘れない。ここから悪い流れを払拭しようとしてありがとうございますがたびたび出てくるところが興味深い

あーらよっと、ビックリ ぱおぱお フヒヒヒヒヒ 壊れちゃった ちょっと壊れつつし、しんどくなってきた今
ぱおぱお発言。いつもはおぱいおぱい言ってる人がぱおぱおっていう謎の鳴き声を発してます。やばいです。完全にこれは壊れてますね。普段フヒヒヒという笑い方しない人なんです。

振り込まれた瞬間のチャリン(震え声)が心地よかったんだけどら今のチャリンはすごく五臓六腑に滲みるチャリンだった

いこっか…
完全に最初に聞いた「いくわ!」から想像もできないくらい魂が引っこ抜かれたいこっかが出ました

まぁいいんですよ!!仮天井はなんで仮天井なのか?それは仮が付くからなんです!その意味わかりますか??ってことはよ?つまり真の天井は180?この倍でしょ?
さっき死にそうな声でいこっか…って言ったのに、急にまた元気を取り戻して謎理論を展開し始める

だからそれまでに引ければ実質仮天井前に引いてると一緒なの!!ってか仮天井はないから!そう!!
真の天井までに引ければ実質天井じゃない理論。仮天井という概念を崩壊させることにより課金への正当性を見出していく。天才的な理論武装ですね(多分)

ファステングするわもう、これを機にファスティングダイエット開始だよ!明日から。来週からしようと思ってたけどちょっとま、前借りだよ
飯代を削って課金するという中々アグレッシブな行為もファスティングダイエットっていったらあら不思議。素敵な響き

そう!90連までに引ければ、実質天井まで行ってないということは勝利!!
そうだ!そうだ!勝利の定義を今一度確認しよう

仮天井は一旦なかったことにしよう 
ジェパードはただ来てくれた、それだけ
こっからよ、こっから まだ始まってないから 何かが終わったけどまだ始まってないから大丈夫! こっから10連目が始まったから
仮天井の悲劇を忘れることによって前を向こうとするも…

さっきの90連は、一旦なしにしよう なしにしようで今私のナニカが壊れて…「ナカッタコトニシナイデ…」って財布が言ってるんですけど
記憶から消しても、財布からお金が無くなっているという事実は消えない
そのことを冷静な部分の白雪巴が自分で自分に突っ込んでいるのが実に面白い

なかったことにするわ
でもやっぱりなかったことにするそうです笑


ルカさんね、いいよ、ありがとう 10連目だもん
お目当てじゃないキャラが出ても感謝を忘れない。ここにきて徳を積むことを忘れない

はいはいはい、10連目でルカさんは、もう大丈夫、勝ち 勝ち確です。大丈夫
勝ち確とは…?「大丈夫」発言2回目

鏡流さん…来てくれるでしょ 大丈夫、そんな、そんなぁぁーーーねぇ!
わからず屋じゃないはず 大丈夫
「大丈夫」って自分に言い聞かせるように、3,4回目

もうブレる 次ブレますよっていうブレ方してるもん 仮ブレ 仮ブレ
次ぶれますっていうブレとは…?パチスロ上手い人が目押しするみたいに一般人には見えない何かが見えているのだろうか?彼女には。
そして仮天井は先ほど無いと言っていたが仮ブレという概念を生み出す

ん…大丈夫…?ねぇパム、パム、大丈夫だよね?ちゃんと汽車用意してるよね 鏡流さんのとこちゃんと行ってる?
パムにも「大丈夫」と確認。そういえば列車に乗ってキャラがやってくるっていう設定だったね。

大丈夫?アポ取ってる?アポ取っといてね、忘れてたんなら、今言ったからね私!
確率とか課金じゃない!キャラクターはお迎えするもの!!
そうか、アポどりしなきゃ鏡流ちゃんも来ないよね。うんうん、そうだった、ナイスリマインド!

ありがとうございます×2 全然うれしいうれしい うれちーーーーぃあたしのパーティ底上げされてます
そう、目当てのキャラじゃなくても感謝を忘れないこと。絶対にだ。

大丈夫、大丈夫 ダイジョーブ!!ヨシ!
全然大丈夫じゃなさそうなダイジョーブ!ヨシ!

あれ?おかしいな?さっき仮ブレ前のブレしてたんだけどな?仮ブレしてたんだけどな?おかしいな

パム?パムは悪くない…パムを責めるのはお門違い…じゃあ私は何を責めたらいいのかな?
一瞬パムを責めようとするも、寸でのところで律している。心の声漏れ出てるの切ないけど面白い

いや!大丈夫 私は勝っている!!
そうだ!巴さんは勝ってるんだ!・・・何に???

私は勝負に勝っている今 何ていうんだろう?
試合に勝って勝負に負けている…?いや違うそんなことはない
まだ天井行ってないから
天井にたどり着かなければ負けていない=つまり勝っている
課金という名の試合に果たして勝ち負けはあるのだろうか…

多分来る、もうもうもう来る!もう…ちがうちがう、違う!!次くるって言いたかった もう来る次 まだとんとん とんとんとんとん??
貞子もびっくりの来る~きっと来る!でも彼女が待っているのは貞子ではなく鏡流ちゃん

イケるわ これ勝ったわ

なぁんでだよぉぉぉおおおおおー なぁああんでぇー??

天井見えてきた。真っ白な天井が見えてきた。

ココハドコ?ワタシハダレ?ナンデェ?ドウシテナノ?コレジャイミナイジャンアベンチュリンガハヤクキテクレタコトマッタクイミナクナッテキタゾ
見たこともない真っ白な天井が見えてしまったことで記憶喪失を起こしかけておりますね

大丈夫 大丈夫!!
なにが大丈夫なのだろうかは皆目見当はつかないけどもきっと彼女の中では大丈夫なのだろう

おっ???購入ってなに??まだイケるよな…??
さっき課金したはずなのに…あぁ無常

ああ…あ(課金中チャリンチャリンチャリン)
MAX買わないからね、次出るって算段だからね
MAX買わなければセーフ!

その日巴は思い出した 最近の豪運さに忘れていたがガチャは非情であることを忘れていた
突然自分の置かれている状況をナレーションし始めた。客観視大事

もう、ダメだよ…私これ以上払ってないから もう無理だからね
ヒュオッ
自分の口からリコーダーのピィみたいな音出ちゃった
人って壊れてくるとリコーダーの音が口から出せるんですね、新発見

はぁああぁぁぁーー(課金中)

だって今もう何連?何十連??今あたし…あと何回で天井…(チャリンチャリン課金音)

あぁ…はぁ… ちなみに鏡流さんだったらゲフゲフッンンンッ光円錐は流石に引かないんですけど…
その後ちゃっかり引いてしまったことをXにて報告している


声かれてきちゃった
いこっか…逝こっか…最果てに
もうね、天井まっしぐらだと思ってます
もう謎理論を展開する余力も残っていないご様子

光円錐めっちゃつょ…(全力首振り)見ざる!聞かざる!喋らざる!言わざる!ブレない!!ざる!!
結局彼女はこのあと…

あ…ブレてるかブレてるような気…わかんなくなってきた あれ?天井か?天井来ちゃったんだ私
あっ最果て来てたのか、もうすぐそこだったのか終点は
さっきまで仮ブレの動きまで察知していたけどもはやブレてるかブレてないかも分からなくなってしまっている
列車とかけて終点と解く、その心は天井

あぁ…へ…へ…ありがと…ケイチャン ありがとう
私の財布が壊滅しました

ありがとうございます 貯金 貯金が

いくら使ったかは計算しないようにしてるんですけど

ということでここまで課金によって壊れていく様を一緒に観させていただいたんですが、本当に語彙力ないって普段いうけど、天才よね。
言葉選びが。面白過ぎるし機転が利くし、ガチャが出なくて課金して天井まで行きましたって話をここまでエンタメできるの最高の推しだと思ってます。

崩壊:スターレイル、メインストーリーの配信もキャラクターに寄り添っててて楽しいのでぜひご興味ある方は見てみてください。

勝手にたくさん語らせていただきました!!お粗末様です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?