見出し画像

ブルーオーシャンなビジネスが実現できそうなのでビジネスコンテストへの応募を考えてみた

 今年4月に個人でファイナンシャルプランナー事務所を開業して、いろいろな方から「セカンドキャリア支援ってどんなことをするの?」と声をかけてもらっています。そんな中で「こういうことはできない?」と具体的に受けたオファーがありました。オファーの内容は明らかにできませんが夢を感じる内容です。その道の専門家の人にオファーのことを訊いてみたら「ブルーオーシャンですね」と返答してもらえました。

これは行くしかない!

 事業計画のコンサルしてくれる人が欲しいなー、それも安く受けて親身になってくれる人いないかなと思っていたら、地元でビジネスコンテストがあることを知りました

  1. 専門家にエントリーシートの書き方を教えてもらえる

  2. 事業計画書が作れるようになる 

  3. コンサルティングをしてもらえる 

  4. プレゼンの技法が学べる

  5. 入賞すると賞金がもらえる 大賞は50万円

  6. 参加費用は2千円 安い!

応募しない手はない!

事業計画書が作れるようになるのがありがたいところです。しかも入賞すれば賞金ももらえる。もし大賞を取れれば、事業の信用性が増して営業が有利になるな。世の中にこんなすばらしいイベントがあったとは。

ビジネスコンテストに応募を考えています。オファーしてくれた人の承諾を得られれば一歩前進!新しいチャレンジの機会があって起業してよかったなぁと思って過ごせる日々がうれしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?