見出し画像

またやろね!

諸々の私の作業が終わりそうなのでオフ会についての個人的感想を書いてみようと思って、仕事もプライベートも読み専だったnoteに書いてます。
動画は参加者さんにもうすぐ共有できると思うのでもう少しだけお待ちを。


今回のオフ会、凄いと思ったことがいくつかあるんですよね。


まず、最初に凄いなって思ったのは当日のキャンセルがゼロだったこと。

どれだけ注意書きしても、まぁ色んな事情があるから1人か2人くらいは居るだろうなって覚悟してました!正直!
実際よくあるし諭吉1人分の立て替えもしたことあるし、まぁそうゆうもんだよねって。
だから、1人も居なかったのは本当に凄かった。
約束守ってくれる人しかいなかった事に感謝。



次に凄いなって思ったのは、幹事組と手伝ってくれた知人友人フォロワーさん達の「いいよ」の早さ。

え、本当にもう少し考えなくて大丈夫です??
本当に??いいの???って。
レスも準備も提出も早くてビックリ。
ケータリングも本当に無茶振りした気しかしてないのに、お店の人たち本当にありがとうございます。
あとは遠方で来れなかったり都合がつかなくて来れなかった人も、サプライズ企画に参加してくれて。
いやもう本当にみんな神様か?と思った。

最後はやっぱり、ぱや君凄かった。
ぶっちゃけ人前で面と向かって喋るのだってちゃんと緊張したのに、あそこで弾き語るって結構なプレッシャーだと思う。

「オフ会だからね!オフ会!」

て言ってはいたけど、彼は前日もちゃんとスタジオ借りてリハしてた。
人より何センチか高い目立つ所で1人って、めっちゃ心細いし、めっちゃ緊張すると思う。
本人は楽しかったと悔しかったがありそうだなぁと思うから、Vol.2でリベンジして欲しい。(彼は次もやる気満々です笑)
次回はサクラ係をちゃんと用意します。(1人は確保した気でいるので希望者大絶賛募集)


準備から当日まで沢山の人にありがとうって思えるいい機会でした!
なによりオフ会で知り合った人達が楽しそうにTwitterで絡んでるの見たり、聞いたりして嬉しくなってます!

改善点とか反省点とか色々あるから、次やる時はもうちょっと上手く進められるように、参加してくれる人も幹事サイドも楽しめるようにしたいと思います。

わざわざ時間作って来てくれた方、
遅れてでもわざわざ来てくれた方、
普段やってないのにご飯用意してくれた方、
快く貸切させてくれたライブハウスの方々、
準備から当日運営まで一緒に進めてくれた皆、

たくさんたくさん、ありがとうございました!

楽しかった〜!!

第2弾もよろしくです!





ここからは自己満足語りします。
もうオフ会の感想は書いたから「そういうのはいらんかなぁ」て人はそっ閉じしてね。





今回のオフ会は

「大人になっても楽しい事はできるぞ」

が超個人的にコッソリ掲げてたスローガンでした。


仕事に忙殺されたり、家庭の事に一生懸命だったり、人間関係上手くいかなかったり、やりたい事になかなか時間とお金が使えなかったり……

多分、大人になると

「わかってるけど出来ない事」が

たくさん、たくさん増えるし、

「出来ない言い訳」とか
「やらない言い訳」とか

色々分かるようになったから、億劫になって手が出なかったり足を運べなかったりする事が増えると思う。

学生の時は強制参加イベントがたくさんあるから、好きじゃなくてもやらないといけなかったり行かないと行けなかったりするけど、大人になると自分から動かないとそういう場もなかなか無いし。

でも、好きなものが同じ人達で集まって
「楽しかった〜!!」て出来ちゃうぞ!
っていうのがただやりたかったんですよね。

「楽しいこと」ってきっとみんな好きだし。
私もめちゃくちゃ大好きだし。


大事なのは
「誰かと」
「一緒に」
やることかなと。


多分「楽しいこと」は、共有できる自分以外の誰かが居て成り立つ気がして。
大人になったって友達欲しいじゃないですか。
好きな事が同じ人は良い人に見えちゃうアレ。

でも、SNSでしか話した事が無い人と関係を深めるって結構ハードル高いんですよね。
これもきっと大人になった事で分かるようになったアレコレの影響。
マッチングアプリが当たり前になったから、そこまで抵抗は無いかもしれないけど、本名じゃない素性の知らない人と会うってライブ会場以外だと正直なところ結構怖い。

だから、
「あー、あの時のオフ会の!」
っていうキッカケになったらいいなぁっていう自己満足な部分があったんですよね。
(これは幹事組にも言ってない笑)



あとはもう正直、ぱや君に何か人前で歌う機会を作りたかった!

歌が上手くて弾き語りもできるフォロワーさん、たくさんいて誰が良いとか誰が上手いとか、そういうのは無くて音楽的才能皆無な私は皆すごいな素敵だなって本当に思ってます。

ただ、なんか好きなんだなぁ彼の声帯(笑)
欲しい、あの声帯。
あれくらい声出て歌えたら気持ちいいんだろうなってくらいには羨ましい。

上手いとか下手とか技術がとかそういう専門的な事は分かんないド素人だから、ただ単純に私が聴いてみたかったっていうこれもただの自己満足。

場所が下北沢LOFTさんだったのはコスト的なただの偶然。

でもなんか、最初があそこで良かったなぁって思ってる。なにごとも最初と最後が肝心て言うし。


終わってから
「ありがとう」とか
「大変だったでしょ」とか
ありがたい言葉をいくつか頂いたけど、
本当に一緒にやってくれてありがとうだし、
わざわざ来てくれてありがとうっていう気持ちの方が強いんですよね。

知ってるか、オフ会で当日3人ドタキャンの世界線もあるんだぞ。
しかも諭吉1人分立て替え。
めっちゃ怖いだろ。

アレコレ用意して楽しんで貰えたらなぁと思って自分なりに頑張った翌日に、すんごいことTwitterに書かれたりするんだぞ。
嘘だろ?って思うホント。
めっちゃ怖いんだぞ。

正直、本当に少しだけそういうのは覚悟してたんですよ。

幹事=なんかあった時に最大限責任取る人

っていう自分なりの解釈があるから、できる範囲でしかできないけどマイナスとかネガティブがあったら何とかしようって。

でも今のところそういうの見てないし、コッソリと教えてもらって知るとかもない。
本当にありがたいに尽きるのです。感謝。

色々好き勝手考えてやらせてもらって
お願いっていう形の我儘も引き受けてもらって
楽しかった、また行きたいって言ってもらえて
もう感無量なんですよね。

考えて準備するのも楽しかったし
当日もめちゃくちゃ楽しかった!!

個人的にはそんな感じのオフ会でした。

また色々考えてるけど、次は20歳以下も参加出来るようにしたいなぁとフワッと考えてる。

嫌な大人ばっかじゃないぞ

って若い人たちに思ってもらえるような感じで出来たらいいなぁと思ってます。
今回来れなかった人も次回はぜひとも一緒に楽しみましょ〜!
きっとぱや君もパワーアップしてると思う(笑)

Stary Cat's Meeting Vol.2をお楽しみに!


またやろね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?