うどんを食べに四国へ行こう!

画像1 美味しいうどんを食べたい!という事で四国にやってきました。 旅行日程としては一日目にうどんを食べとりあえず景色のいい場所を巡りホテルでゆっくりする!二日目は四国水族館、徳島のうだつの街並みを見てまわり最後に徳島ラーメンでしめよう!というざっくりプランでした。初日からなぜか生口島まで行ってしまいホテルへは大分遅い時間に到着しました…
画像2 一日目晴天です!うどん日和ですね〜 『うどん本陣 山田家』へ!美味しくて人気店だと聞いたので期待大です…!
画像3 外観から雰囲気があってさらに気持ちが高まります…!
画像4 きました!天ぷらうどんです!生卵もついてものすごく美味しそうです。この日はなぜだかとても空いていてのんびりうどんが食べれて幸せでした〜
画像5 さてお次はなんと徳島から生口島まで来ました。謎ルートですが道中の景色は素晴らしかったです。そしてこちらは『しまなみドルチェ』休憩がてらジェラート屋さんを検索してやってきました!
画像6 すぐ目の前は海…!天気も良くて絶好のジェラート日和です。
画像7 こちらのベンチに座っていただきました。いい休日…
画像8 次は香川県にある『フラワーパーク浦島』へ 大移動してます。こちらは一面のマーガレットが眺められて素敵な場所でした。
画像9
画像10 旅行一日目しめくくりは『父母ヶ浜』です 香川県のウユニ塩湖と呼ばれているそうで干潮時の夕暮れ時には美しい景色が見れます。この後いろんなポーズで何枚も写真を撮って遊びました。
画像11 宿泊したホテルからの景色です。目の前にどーんと海が広がっています
画像12 朝食は三種類の中から選べます!とろとろチーズのオムレツを選びました
画像13 ビュッフェ形式じゃない朝食も優雅でいいですね〜素敵なホテルでした
画像14 やってきました!四国水族館です。 チケットがかわいいです
画像15 ニモ〜
画像16
画像17 カワウソもいました!
画像18 『国営讃岐まんのう公園』ネモフィラが満開だということで行ってきました。とても綺麗に咲いていて海のようでした
画像19 徳島県にある『うだつの街並み』へも行きました。平日だったので広々と散策する事ができました。
画像20 落ち着く街並みですね〜
画像21 絵になる景色がたくさんあって写真を撮るのが楽しかったです。帰りは徳島ラーメンを食べて帰る予定でしたがお昼の時間が過ぎてしまい探し回ったあげく丸亀製麺さんへ行くことに…もう少し徳島らしいご飯を食べたかったのですが断念しました…次四国へ来る時は徳島ラーメンを食べたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?