見出し画像

『髪切った』気づく?気づかない?

夫は一ヶ月半毎に髪を切る。
私はそれに気がついたことがない。
時には「髪を切ってくる」と言われて帰ってきても、その違いに気がつくことができない。
子どもたちも気がつかないこともあるから(かなりの確率で)、我が家ではクイズの要素もあって笑い話になっている。

俺のこと見てないでしょ

と言ったりはしなが、思われていそうだ。
あはは
否定できないかもしれない…

だけどもだ・け・ど♪(小島よしおさん風に)

男の人(特に短髪)の散髪後って
気づきにくくないですか??

これって、私だけ?

世の女性陣は、
気配り上手なあの人もこの人も
気配りなんかしないわってあの人も
想い人の変化じゃなくても気づくのかしら?

私、女の子の髪型の変化には敏感(だと思う)

「髪切りました?」
「髪色すてきになりましたね」
で「よく気づきましたね、と言われることもあるくらい(えっへん)

もしや、女の子ばかり目で追ってるのか、私。
いや、可愛い子は好きだけども(目の保養)

と、いうわけで
検証してみることにしました(急展開)

昨年11月。
久々に前髪を作った私(知らんがな)
前髪だって伸びますとも。
目にかかると邪魔ですともさ。
なので、
伸びてきた前髪を一ヶ月ほど経ったら切ることに。
さて、夫は気がつくのか…!?

結果は、



気がつきませんでした〜!パチパチ

というか、
私も切った直後は
「これで言われなかったら、夫に指摘してやろう」なんて悪い顔で思っていたものの、
いざ夫が帰ってきたら忘れている始末。
布団に入ってから「あ、そういえば…」と夢の中へ。

もしかすると、
髪を切る、ということは、
私も夫にも関心の薄いことなのかもしれない。


伸びてきたら気になる(短髪だとなおさら)
白髪も気になる(だいぶ受容している)
乾燥して爆発するは嫌だし、梅雨時期のウネウネも嫌〜っ…
けども、そこまで変化は重要じゃないのかも。

うん。

そう思いながら、
2度目のチャレンジを昨日(前髪を切ったついでに)行いました。

結果は……、



見事スルー!(パチパチ)

私もまた布団の中で思い出す(デジャヴ)

こんなやる気のないチャレンジですが、
いけるとこまでやってみようと思います!!(無駄な気合い)
(前髪だけってハードル高杉君)

気がついた際には報告しますので、
首を長くしてお待ちください!
誰も待ってはいないと思いますが、あはは


ところで、
『髪切る』って『噛み切る』に変換されて一瞬怖いですよね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?