見出し画像

ひとり手芸部⑦

みなさん、『ジャンボ・ジョッシュ』というキャラクターご存知でしょうか。
『Garten of Banban』というホラーゲーム?のキャラクターなんですが、今回は彼を作りました。

1分でかけちゃうスバラシサ。

息子が最近見ている動画によくよく出てくるゲーム。私も音声でしか聞いたことがないので、彼がどういう人物であるかは謎に包まれております。

すみません、紹介しておきながら情報なし。


息子のリクエストもあり、姿形も作りやすそうな彼を作っていきます。

まずは型をとって…

作りたい大きさで、なんとなく形を書いて、切るだけ。

断っておきますが、私は大雑把。
だいたいで、なんとなくで作っています。
なぜならこだわれないから(泣)
料理もお腹に入れば一緒、と思っているので、凝った盛り付けはできない…というかする気がないのです。

やれるなら やってみたいさ ことこまか

細部にこだわれる方、本当に尊敬します。

では、早速縫っていきます。

まち針で止めてちくちく。
記事にしようと思っていたのに、頭を縫って、体の途中で、
写真を撮るのを忘れたことに気がつく…

順調に進んでいるかと思いきや……

ぽにょん

わき毛現る。

玉結びが甘かったようで、解けてしまいました。
しかし、こんなことではめげません。
少し戻してしっかり結んだら、縫い直し……

あっという間にジャンボジョッシュのできあがり

………。
顔がね、なんとも言えないできになってしまったんですが、そこはご愛嬌。
歯並びにかわいさを求めたのがよくなかったかなあ…うーん。

息子も首を捻っていたけれど、無事に前回のハギーワギー人形と戦わせてくれてホッとしています。

私の上達しない人形作りはまだまだ続くのであった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?