見出し画像

二郎系ラーメン「千里眼」!

ラーメン食べに千里眼に行ってきました!!
仙台を離れ、ラーメン雷が恋しくなり、結局二郎系。

試合前(外で並ぶとき)

東北沢駅からほど近く。
※池ノ上駅からも近いらしいです。私は中目黒から自転車で行ったので詳しくなくてすみません。

こってり系大盛ラーメンに行ってきました。

いろいろなサイトやYoutubeで紹介されていたので、こりゃあ楽しみだと思って行ってきました。

お店には20時に着。まだ8人並んでいました。
でも結構スイスイ進むことができて、中に入るまで6分30秒ほど。

試合前(中で待つとき)

中に入る前(外の列の最前列)になると、
「中へどうぞ!」
と店員さんの声が聞こえます。中の椅子には常に4人座れるようにしている感じ。

食券で¥750のラーメン(普通盛で麺300g)を購入。

中の列というより、椅子に座って待っていると、注文商品と麺の量を聞かれました。
答え方→「ラーメンで300gです!」
「3分の2で」とか「半分で」も、もちろんいました。

席に座るときには番号で呼ばれます。

「次の方11番席へどうぞ!」
入口に近いほうが大きい番号(最大が12番)で奥のほうが1番。
荷物は若い番号のほうにラックがあるのでそこへ。

お水とレンゲとティッシュは6番あたりにまとまって置いてあり、セルフです。

試合開始!

頼んだのはラーメン、無料トッピングはにんにく、あぶら、しょうが、辛揚げ(天かすに辛い調味料をかけたもの)です。
※ラーメンの無料トッピングは野菜まし、にんにく、あぶら、しょうが、辛揚げがあります。店内にも書いてありますので。

しょうがが初めてだったのですが、もうたまらん。
もちろん他もすべてコテコテ感を出しているので超うまい。

あぶらを頼ん製る人は少なめでしたね。

一つもったいないことしたのは、野菜ましをしなかったこと。
行けるとは思ったんですけど、初見だったので、東京の二郎系ラーメンの野菜は通常でもめっちゃ多かったらどうしようとびびりました。

私のスペック
身長:176cm
体重:67kg
野球:月に2回試合がある。
自転車:通勤のため1日10km漕ぐ。
筋トレ:15分程度のものを週に2回。
1日の平均歩数:1万ぽ(ポケモンGOのため)

参考になりますかね。こんな感じの人は野菜ましでも行けます。
また近いうちに挑戦しよう。
次は絶対野菜ましで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?