渋々内科へ

健康診断で異常値が出たため、渋々内科へ行きます。

いつものかかりつけ医なのですが、この土地へ転居してきて間がないため、そんなに何度もかかっていません。若いバイトの先生に回されてしまって、「大丈夫かなぁ。こんな若い先生で」と不安になりました。

もう一度血液検査を受けました。

2023/4/6

またまた上がっています。先生が驚いてしまって、「専門病院に紹介します」というけど、私は「どこも何ともありません。いやです」と言ってしまいました。

その時は「中高年の女性に時々見られる、自己免疫性肝炎かもしれません。可能性が高いです。」とお医者さんの方が青ざめている感じ。

私も知らない病名を聞きとても驚きました。来週もう一度、食事抜きで診察してもらうことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?