見出し画像

肝生検の結果は

2023年5月23日、肝生検の結果を聞きにいきました。
その日も診察前に血液検査です。
ここ二週間は、お酒も相当我慢し(飲んだけど) 野菜多めご飯少なめにしていました。
絶対良くなっているはず。。。。
ところが、AST 181. ALT 349  と、入院中よりも上がっていました。😭

そして肝心の顕微鏡による検査の結果、幹細胞がぶつぶつと黒ずんだようになっている群れがたくさんあり、ここの部分は肝臓が壊死しかけているのだということでした。

このままではやがて死ぬ
死が背後に迫っているのを感じました。

もっと真剣にならねばならぬ。
文字通り肝に銘じることになりました。

五月の飲酒星取表は以下の通り。

五月の断酒率

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?