見出し画像

小学校受験お教室選びの極意は?

小学校受験をするなら年少の11月からスタートし、準備期間に2年を費やすのが一般的です。

まずはお教室選び。
育児も大変な中、めんどくさいと思ってネット情報だけで判断したり口コミばかり見ていませんか?合格実績だけで判断していませんか?
お受験で最もしてはいけないのが“めんどくさがること”です。
子供の個性は十人十色。家庭の教育方針も千差万別です。他人軸ではなく我が家の軸を作るためには、とにかくマメに足を運び、実際に沢山のお教室を体験してください。
大手から個人塾まで、可能な限り、最低でも3件以上は必須です。間違っても1件、2件で即決しようとしないでくださいね。沢山体験して塾の特徴を確認した上で、“この塾に通ってみたい”“ここの先生なら信頼できそう”というのが見えてくるはずです。
見えてくるまで沢山体験しまくってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?