【めめあべという宇宙一ピースフルなコンビ】

めめあべ(※以下「めべ」)っていいよねって言い続けるだけです。

途中、めめさんがおざなりになりそうな予感もしますが、取り敢えず行ってみます。

先日アップされた亀梨君のつべで目黒くんが放った、

『ゴリッゴリに焼肉食べました。

阿部ちゃんと。』

が、もう衝撃過ぎて、サシ飯行ってたんだぁー、え?雑誌やブログで言って無かったのに、え、亀梨君が質問しなかったら未来永劫世に出なかったかもだよね、え〜、ってゆうことはもしかしたら前科(?)もあるかもだよこれ、ちょっと待ってよもー、無理しんどっ!
となったわけです。

私はこの二人が醸し出す【ザ・平和】な雰囲気が堪らなく好きだ、マイナスイオンが凄い、しかも何か知らんけど空気感が甘ったるい、癒され過ぎて泣ける。

二人とも落ち着いた感じの低めボイス。会話速度も阿部くんは聞き取りやすい様にゆっくり話すし、目黒くんは地で0.75倍速って感じなのも良き。

そんなほわほわペアではあるが、目黒くんの阿部くんに対する言動がちょいちょい、こう、何か、アレだ。
阿部くん曰く『罪な男』というのがピッタリくる。

雑誌やラジオなどでの発言を追うと、阿部くんの事一体どうしたいのさ?!ってなる。
以下、阿部くんに対する【罪な男】言動(混沌とした記憶から引き摺り出しているので細かい所は曖昧です、追々こっそり訂正するかもです)

・「俺の事好きでしょ」
・(自分が女性だとしてメンバーの中で付き合うなら?)「いつも言ってるけど、阿部ちゃん」
・「阿部ちゃんはいい意味であざとくて甘くて柔らかい」
・「守ってあげたいって決めてる」
・「ペンを走らせてる時の表情が艶っぽい」
・「阿部ちゃんのキス話は心の準備が要る。可愛らしいから」
・「阿部ちゃんはずっとキス顔しとけばいいよ」
・「阿部ちゃんに嘘つきたくない」
・「悩み事相談されて嬉しかった」
・メンバーへのパリのお土産にメンカラのエッフェル塔の置き物とトランプを1枚プレゼント→阿部ちゃんにはハートのA
・ライブコメンタリーにて、とある阿部くんの映像を見て一言『○○い!!』(クソデカボイス)
・PPPのメディア歌唱での彼氏感満載の絡み
・9人焼肉の幹事になり、阿部くんに手伝ってもらっちゃう所→その後のサシ焼肉(お礼ですか?なんですか?)

はあぁ〜〜っっ(クソデカ溜息)
まだまだありますがキリが無いので。
もぉ何なの目黒さん??
阿部くんはめめの発言にドキドキしたって言ってたし、落とそうとしてる?って聞いたら落とそうとしてないって言うし。ちょくちょくウチの純真な姫を惑わせますよね(ウチの?)
思ってる事を真っ直ぐ伝えるのはとても素敵なんですけどね、何かこう…ベクトルが違うんですわ、ねぇ、違くない?

あと、普段はタメ口と敬語をまぜまぜして話しているのに急に漢感出すのもずるいなぁ!ってのがありまして…、何だっけ、ライブツアーのメイキングで、目黒くんとさっくんがわちゃわちゃ絡まり合っている所を撮る流れになった時の目→阿への声掛け。
特に笑顔でもなく素な感じの表情と声色で、若干強めに阿部くんを呼ぶシーン。

急に【細か過ぎて伝わらないめめあべ】が始まってしまいましたが、ココがめっちゃ好きなんですよ。
例えるなら、
オフィスに出張帰りのお土産が置かれていて、皆がそれを囲んでワイワイ選んでいるんだけど、入社したてでまだ余り職場に馴染んでおらず、その輪に入る勇気が無くてデスクで仕事をしてる阿部くんを気にかけた無骨な目黒先輩が手招きして『阿部ちゃん、阿部ちゃんもホラっ』って呼ぶ様なイメージ。

どう?これ伝わってる?
阿部くんは戸惑いながらも嬉しそうにはにかみながら目黒先輩に駆け寄って行くんだきっと。そんな阿部くんを可愛らしいなぁなんて思っちゃうんだ。

あ、かわいらしいで思い出したけど、雑誌で『メンバーの中であざといのは?』みたいな質問でひーくんが阿部くんに一票入れていましたが、『あざといって言葉は好きじゃ無いのでかわいらしいにして欲しい』的な発言をしていて激しく同意しました。ひーくんと解釈一致で嬉しい。阿部くんの事をかわいらしいって思っているひーくん好き。いわあべも大変良き。

脱線しましたが、まぁ、そうやって、何だかんだ阿部くんを気に掛けてくれる目黒さんが何だかんだ大好きです。これからも阿部くんを守ってあげてくださいね。
私はめめあべを全力で応援しています!!(←急に)

結局「めべ」なんて言わなかったよ最初の注釈何なの。

あ!本日康二くんのドラマ情報解禁ですね!
えー、びっくりした、まじで暫く誰か分からなかった、康二くんだと気が付いた瞬間物凄いときめいた。ロン毛の康二くん色気ヤバない?お色気担当じゃん(?)
ドラマ楽しみすぎる、連日供給の熱量が高すぎてスノ担は幸せでしかない。

めめあべを取り巻く世界が、未来永劫・古今東西・おはようからおやすみまでピースフルであれ!ほんと、頼むから!

と願いながらカレー食べてきます🍛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?