見出し画像

ボランティアに初挑戦!

先日、初めて子供関係のボランティアに参加してきました^_⁠^

ボランティアの内容は、
【4歳児への絵本の読み聞かせ📚】

心境を一言で言うと、非常に緊張しました(笑)
子供達は素直だから、面白くなければ面白くないとそのまま伝えるからです。
そして、自分の子とは年代が違う子たち…
しかも、みんな知らない子ばかり…
ドキドキドキドキ…

でしたが!
実際には、そのような心配はいらず、初対面の私の読み聞かせにも集中して静かに聞いてくれました🥲

最後は子供達がアーチを作ってお見送りまでしてくれて嬉しかった〜✨

素敵な機会に感謝です。


今回、4歳児に読んだ絵本はコチラ👇

①『じゅうにしのおはなし 』文・ゆきのゆみこ

②『ノラネコぐんだん アイスのくに』作・工藤ノリコ

③『はなをくんくん』ルース・クラウス文/ マーク・シーモント絵/ きじ まはじめ訳

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈
ノラネコぐんだんシリーズは子供達に大人気でした!
じゅうにしのおはなしはなをくんくんも季節柄の内容で、みんな興味津々でしたよ☺️
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

さゆちょん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?