見出し画像

英語が好きだけど

好きなことがなぜ好きなのか、の中の一つに英語っていうのを入れてみたのですが英語は今から学びたいことの一つでもあります。

どうして英語が好きなのかなってもっと掘り下げて考えてみるとやっぱり音楽とか映画の影響は大きいなって思います。
もともと英語のポップスが好きで、映画も好きでしたが英語を学んでいくと学んだことが曲やセリフの中に入っていてそれでより楽しくなる、っていういいサイクルになっていると思います。

・ものづくり
・何かを読む
・ランニング
・英語
って昨日発見できたことをなんか改めて嬉しく感じます。紙に書いて壁に貼りたいくらい。

だけど私が話す英語って、きっと中学生の学習範囲も使いこなせてないと思う。もう少しレベルアップできればいいなぁということで、目標は海外に住めるくらい。住めるくらいというと曖昧なのですが、
・自分の言いたいことを正確に伝える(言い換えを使ってもちゃんと伝われば良し)
・相手の伝えたいことを理解できる
・日常生活を、日本語のサポート無しでできる。
くらいかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?