見出し画像

インコも一緒にラジオ体操^_^👍🏻

こんにちは😊

いつも同じ部屋に居るセキセイインコ😊

朝起きたら私もインコも おはよう と言う✌️

水換えしてご飯を食べる( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

私もご飯🍚を食べてると飛んで来てつまみ食いを

する☺

お米も食べるし卵焼き サラダ 基本何でも食べに来る☺

ただ困るのが、インコが口に入れたものを

ピンピン飛ばす^^;💦

後で吹くのが大変^^;💦

でもインコはお米1粒を指と指につまんで食べさせ

ると上手に食べるんです✌️3粒位食べます。

へぇー。と関心してます(*^^*)

次は、

ラジオ体操☺

インコはいつも定位置に止まります。

私は口に出して イッチ 二〜 サン シ 。と手を上に上げて横にして下に下ろす。

ゴー ロク シチ ハチ。ともう一度手を上に上げたら、インコは定位置から飛んで私を1周してまた定位置に止まる😂

また イッチ ニー と言うとインコも首を上に伸ばし姿勢を正す様にして、サン シ で私の周りを1周回って定位置に止まる😂

ゴー ロク シチ ハチ で同じ様に私の周りを1周回って定位置に止まる😂

ヤバイ^^;

メッチャ可愛ぃぃぃぃ‪💕

次は

食器を洗う。

水の音がすると蛇口に止まる😂

洗い終わるとおけに水を溜める。

その時に水は チョロチョロ と出し、手と手をくっつけて水を溜めると、インコが手に止まり流れてくる水を飲んだり、手に溜まってる水の中に入って遊んでる💕

ヤバイ^^;

メッチャ可愛ぃぃぃぃ︎‪💕

良い1日になりそうです🤗🤗💕

ちなみに寝る時は、私が布団に入って 寝るよー。

と言って電気を少し暗くすると、インコは自分の

籠に入る。

入ったらおやすみ😪💤。

と言って電気を真っ暗にする☺︎‪💕

とても賢いインコだし、笑顔にしてくれるし、

やっぱり動物はサイコーやなー︎💕︎

と言うお話でした🤗🤗💕

そんなピーちゃんを見たい方は続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ

ここから先は

72字 / 3画像

¥ 100

宜しければ今後の記事の為にサポートお願い致します。