見出し画像

幼稚園、午後保育が始まりました

今日から、末っ子の幼稚園の午後保育が始まりました!
久しぶりのお弁当作り、頑張りましたー❗️

息子希望のミートボール弁当です😊
そして、お弁当箱も大きくなりました!
どれくらい入れていいのか不明…。


さ、明日もお弁当作り。
しかも、明日は幼稚園の役員の集まりがあるから、さらに早起きを頑張らないと…😆💦

朝大変だけど、午後保育になったので、自分の時間が取りやすくなる生活になりました☺️

最近アウトプット不足な生活が続いて、ほんと太りました💦

ブログなどのsnsを利用させてもらって、私のアウトプット、またやっていきたいと思います😊
ラジオアプリspoonも、また再開したいと思ってます。
今週は木曜日、1人時間が出来る予定なので、spoonは木曜日かな(〃ω〃)

さて、今日文章を書こうとした時、
「今日から通常モード、平常生活になります」
みたいな文章が思い浮かんだんですけどね…

「通常、平常、平時って…何?どれ?」ってなったんです。

改めて、私にとっての「平時と非日常」から、色々考察してみてます。

「日常」と「非日常」。
逆?を感じるから感じるものですよね…。

「行ったり来たりする」からこその気づき。
「揺らぎ」の大切さがブームだった時があったのを思い出しました。

「転びそうになる話」から、改めて
「揺れ動く」からこそ「真ん中」を取り戻そうとする、という身体にある自然装置?を思い出しました。

では、「平常と非日常」からの色々…。
不登校や、アレルギーやHSPやエンパスなどの敏感体質の人にとっては?

また考察してみようと思います😊

読んで下さって、ありがとうございます♪


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓