見出し画像

鹿児島旅行3

稽留流産の自然排出後、もうすぐ3週間になります。
大きくなってた胸も小さくしぼみ、熱も微熱から平熱に戻り、出血もやっと落ち着いてきた感じです。

自然排出後、せっかく約4kg体重落ちたのに、すぐに3kg近く太ってしまった😓残念!

私の人生に、夏痩せは、縁がないなぁ〜…

夏休みで、末っ子の幼稚園の送り迎えもないし、外に出ても、マンションやビルの建物ばかりの景色、工事、排気ガス…で空気は悪いし、外に出る気になかなかなれず、運動不足です😓

早い事、次の引越し先を決めたい所です。

「もしかして、次の引越し先?!?」という思いもありながらの、家族鹿児島旅行日記の続きをアウトプットしたいと思います😌

https://note.com/light_moraea119/n/ne5c4868968b6

↑の続きです。


さて、遅いお昼ご飯を済ませ、次は海岸へ向かいました🌊

この時、鹿児島の上、熊本は大雨で被害が出てるような天候で、鹿児島も、いつ雨が降ってもおかしくない感じでした。
雨が降ってないうちに海へ行きたい❗️

実は旅行前の美容院で、「今度、鹿児島へ行く」という話をしたら、なんと美容師さんが鹿児島出身の方❗️

どこに行く予定なのか、おすすめの場所などを話している時に、
「鹿児島の人は海で泳がない」と聞き、ビックリしました😯

っで、私達が行ったのは7月入ってすぐだったし、時期的にも、天候的にも、泳げる感じじゃなかったけど、
「せめて足だけでも入りたい!」「アーシングしたい」という願いを叶えに海へ向かいました。

ビーチに行ってみて、「なるほど…。美容師さんが言ってた意味がわかった気がする…」

子供達と『イメージしてた海と違う…』

水は、普段大阪の汚い川を見てるから、全然きれいなんだけど…

ザブ〜ン🌊という波もなくて、海までも穏やかでした。
たまたま、私達が行った日が、街も人も海も穏やかだったのかな??

とりあえず、砂浜が砂じゃなくて、われた貝殻や岩や石で、裸足では歩けない感じでした。

行ったビーチがたまたまそうだったのかな?

でも、しばらく足をつけて歩いて、満足しました😊💓✨


子供達は「泳ぎたいー」って言ってました
夏休み中に、どこか泳ぎに行けるといいな


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓