見出し画像

動きが軽やかになると…

2月に入った頃くらいからかな。
動きが変わりました😚
軽やかになった、感じです。

私が軽やかになると、家事が軽やかに進みます😚そして、ご飯が美味しくなる❗️気がします😚
&スキマ時間に、ちょこっとお掃除も増えるから、きっと😉お家が少しずつきれいになってる😁

今日は、おやつに、ぜんざい炊いて、

(砂糖は、マスコバド糖!美味しい!)

夜ご飯は、子供達と餃子作り❗️
4歳の息子は、多分初めての餃子作り❗️

皮は2種類あるよ!
国産小麦の皮は、もっちもち!
お腹いっぱいになった!

そして、最近ハマってるのが、お味噌に、酒粕を大さじ1加える事!
美味しくて、子供達もおかわりするくらい❗️気に入ってます😊

今年初めて購入した酒粕

毎日風味に変化があって、それも味わい深い💗

今日は、幼稚園代休日でした。月曜日なのに、まったり過ごして、なんか満ちました😊
明日からは朝の幼稚園のお弁当作り、お仕事、家事育児。
頑張ろう❗️

そうそう。
末っ子ね、手作り餃子は、市販の味と違うので、始め2個くらいまで「おいしくない」って言ってたんです🥲が、多分11個食べました❗️

大好きな豚肉をたくさん食べて、満たされたのか、「明日のお弁当何がいい?」って聞いた時、
「なんでもいい」って返事が返ってきて、ビックリ😚
いつもなら、「お肉!ウインナー!肉団子!」と、お肉のリクエストを言うんですよ😙

ん〜、明日は何にしようかな…


最後に、
最近読み進めてる、おすすめの本を紹介します❣️


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓