満月ワーク(月食)

天秤座満月。
日本では観られないけど、月食あり。

宇宙の中にある、この地球で生きてる中で、
人間にコントロール出来ないリズムや周期。

地球に1番近いお月様のエネルギーの影響は、強いんじゃないかな?と思う。

そんな日に、連絡をくれる友人。
いつもタイミングがおもしろい。

新たな出会いがありました。

そして、
このタイミングの影響なのか?
今日は、私がいつもより、自分の言いたい事を早めに話し出したり、
伝えたい事をちゃんと話す、
という行動が起こせた日でもありました。

いつもどこか引いていて、
いつもどこか遠慮して、
いつもどこか相手に合わそうとする私。

友人との時間は、私が話した分、相手のお話が十分聞けなかった気がするけど、

この今日というタイミングで、この行動が起こせたのは、とってもラッキーでグッド👍だったと思います。

それは、夜、zoomで開催されてる〈満月ワーク〉に参加して思いました。

10月末のオモローママの会「ママが幸せになる お気楽子育て会」で知ったYURIちゃんが開催している満月ワークの会です。

今回の満月ワークでは、
「何を卒業しますか?」
「次の新月に向けて、何を置いていきますか?」
「自分がご機嫌でいるために、「手放したい事は何ですか?」…etc
というワークとして問いがあったんです。

そのワークの時、私が最初に思った事が、
「引っ込んでしまう自分を卒業します」
でした。

相手がまだ話したい事があるな、という感覚・感触がすると、「聞く」姿勢になって、いつも自分から話す事ってないんだけど。

今日は、相手が話すのを待ったりせず、
自分が伝えたい事を伝える。

私が話した分、友人の話がたくさん聞けませんでしたが、
自分の伝えたい事を伝えて帰宅するのと、
自分の伝えたい事を伝えられずに帰宅するのと、

私のスッキリ感、モヤモヤ具合、など
全然違ったと思います。

自分が放ってるエネルギーが、
私の引力になる。

眠たくなってきました。

またシェアしていきます🙏
おやすみなさい


「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓