親友は宝

昔からの親友と食事に行った。
休んでいること。働いていないのが不安なこと。彼女とのこと。

仕事、復帰しようかなと話をすると、それがいいんじゃない?と言ってくれた。
自分が持ってた答えと一緒のことを言ってくれた。

結局自分は答えを出していて、その答えを肯定してくれる人を探してたんだと思う。

わかってくれる人がいてよかった。
でも、結局どれが正解なのかわからない。

あとは【やってみるしかない】んだと思う。
だって自分は2人いないし、未来は自分で変えていくしかないんだと思う。

…ダメな時は、また考えよう。
それでいいじゃない。人生一回だもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?